エセお百姓さん

ガーデン日記

えらいこっちゃ!

2015-09-07 11:47:36 | 日記

 シュウメいギク(だと思う・・・。)

 おはようございます。
 
 今日は小雨模様・・・午後から雨が上がりそうなので農作業の予定です。

 さっきからちょっとお庭に出て植木鉢の中の草引きを・・・。

 えらいこっちゃ!

 パステリッシュトレインの雑草を抜いていたらえら~く固い根が・・・。
 ずぼッ、って抜いたら・・・パステリッシュちゃんの根っこだったよぉ~。
 きゃ~ッ。

 凹みましたよ。

 昨年、咲いてくれなかったパステリッシュちゃん・・・今年こそ!と思っていたのに。トホホ
 戻しましたが・・・どうなるかしら。


 原種シクラメン

 タグがどこかへ行っちゃって・・・。

 今夏、原種シクラメンが不調です。
 たくさんあったのにな~。
  


 今は2鉢のみ動き始めていますが・・・。

 かわいいべ?


 ニラ

 食用じゃないの。
 お庭のアチコチから蕾が出ています。


 キリタ(イエロー)

 今年、鉢増ししたので、最初の開花は遅れましたが、3回目(?)の開花かな。

 昨日プールに行ったら日曜日だったせいか、家族連れが2組。
 ちょっとお行儀が悪かった!
 ママが服を着たままプールin。
 帽子とゴーグルは着用していましたが、アレはないやろ~、ということで受付嬢にチクっておきました。(オバちゃんパワー全開)

 もう一人のママはダッシュガード着用。
 フ~ン、「ダッシュガード」って初耳だったよ。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リコリス(彼岸花) | トップ | アータウ(台風18号) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿