エセお百姓さん

ガーデン日記

アータウ(台風18号)

2015-09-08 07:53:53 | 日記

 キリタ(白花)

 おはようございます。

 今朝は今にも降り出しそうな曇天・・・急いでゴミ出ししましたよ。



 台風18号(アータウ)が明日9日関西に上陸しそうです。
 7日(?)の夜中に発生して・・・あれよあれよという間に上陸。

 またしても予想外のコースで・・・事前対策を迷っています。


 キリタ(イエロー)

 「異常気象」って言葉も使い古された感はありますが、異常気象だよね~。
 「竜巻」もアチコチで報告されているし・・・昔はそんなことなかった!(きっぱりッ!)
 
 「竜巻」は、アメリカのドキュメントで、TVの中で見るだけだったような気がするのに・・・。


 サルビア・エレガンス・ゴールデンデリシャス

 まだ蕾はみえません。


 センニンソウ


 ブッドレア

 かわいいべ?

 昨日、雨が降ったりやんだりの一日でしたが、合間をぬって3時間ほど、農作業・・・鉢の中の草を駆逐しました。

 夏中ほったらかしたので、ま~ッ、肥料の効いた鉢の中で毎日水を飲んでスクスク大きくなって・・・。
 住人が圧迫されちゃっていたの。

 ヘレボがチョー調子悪いデス。

 ピンクフロスト(?)なんて、激減!
 なんか調子の悪いのがあるな~、と毎朝思いながら水遣りしていたのがコレだった。
 鉢増ししなきゃ・・・と思っていた日が夢のよう。
 消えちゃってる鉢もあるし・・・トホホ、な感じ。

 バラの夏剪定(?)にも着手・・・トホホな枝ぶり。

 今日はちょっと忙しい・・・お庭の草引きもしたいけれど。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えらいこっちゃ! | トップ | アータウ上陸の朝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿