エセお百姓さん

ガーデン日記

よく降りましたぁ

2021-04-30 06:00:45 | 日記

 ワイルドストロベリー

 食することも可能だそうですが、食べません。
 先日、姉にそう言ったら、さっと手を伸ばして口にした・・・コメントなし、そんなところです。

 おはようございます。

 本日晴れ時々曇り・・・最低気温11℃、最高気温22℃。
 昨日はホントによく降りました。
 お庭は水浸しで、ガーデニングには向かない一日。 


 オオハンゲ 姫ヒオウギ

 山野草展で画題にとオオハンゲを買ったら、別の葉っぱが出てきてあっという間に共存・・・姫ヒオウギでした。
 分けることも出来ないで、地面に下ろした・・・これからどうなるか。

 今日は4月最終日、1年の3分の一が終了するということですね、早いナ。

 昨日は一日小屋籠もり・・・溜った書類整理、お礼状までは手が回らず。
 まッ、GW中はお天気が目まぐるしく変わりそうですから、何とかなるかな。



 コロナ感染拡大は相変らず収まる気配はない。 
 明日はワタシのコロナワクチン接種・・・忘れないようにしなきゃ。

 そうそう一昨日、聞き慣れない緊急放送があった。
 最後だけ聞こえたの・・・何だろうと気になっていましたが、昨日判明した。
 1回目のワクチン接種の申し込みが終了したというお知らせ・・・「次回は6月になるのでご理解ご協力を頂きたい。」という放送でした。
 まだ申し込む人がいるのね、きっと。
 1回目は「1箱」・・・190回分くらいだそうですから、いくら田舎でもあっという間に予約は埋まると思います。
 しかも超高齢者社会、65歳以上の高齢者は何人居るんだろう。
 こんな予約なんて未経験のおじいちゃんおばあちゃんが多かったに違いない。


 デルフォニウム

 いい色でしょ?
 でも、遠景では見て頂けない不細工な状態なの。



 今日はワタシは連休前最後のスイミング教室。
 昨日は一日中ほとんど椅子に腰掛けてた・・・よくないよね。


 チョウジソウ

 お花が終わったら地植え予定。群生希望。
 かわいかろ?


 アマリリス

 「晴耕雨描」のために開花希望の赤いアマリリスが咲いてくれる予定。
 今、書いてるアマリリスは「赤」というよりベルベットのような「赤黒い」シックなお花だった・・・球根欲しい!



 今朝はゴミの日・・・「燃えるゴミ」と「新聞紙」、雑誌も出していいかな?
 朝から忙しい。

 明日からまた雨模様・・・今日はお洗濯にも精出したい。
 イイ日になりますように。
 ではまたね。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 登山道? | トップ | 風薫る(?)5月 スタート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿