エセお百姓さん

ガーデン日記

「あとは自分で考えてよ。」

2018-10-30 06:51:16 | 日記

 アシズリギク

 おはようございます。

 本日晴れ後曇り・・・最低気温11℃、最高気温18℃。
 今日もガーデニング日和です。
 ファイトぉ!



 昨年、ボタ作品用に買ったもの。
 何が起こったのか不明デスが・・・ヘレボ鉢の隅に新しい住まいを決めてスクスク、主が不調なモノで我が物顔で大きくなって開花しました。
 かわいかろ?

 元の子株は元のままいじけた姿で蕾をつけています。HAHAHA


 クファ 花恋(カレン)

 昨日は久し振りにA市へ・・・4ヶ月ぶりにMちゃんと遊びました。
 遊びといっても主婦のお買い物・・・ランチして産直を2軒巡り、地元のスーパーに行き、ケーキを買ってお茶しておしゃべり。
 我が家はお客様が来ると大騒ぎですが・・・Mちゃんちも姉のお家も片付いていて、お邪魔する度我が家の汚部屋を反省するワタシ。

 そんなわけでガーデニングは手つかずです。


 オルレヤ

 こぼれ種が発芽・・・去年は群生してかわいかったけれど、今頃芽が出て寒い冬を乗り越えられるのか心配になります。

 そうそう昨日の新聞に樹木希林サンの見開き1面の広告記事が。
 宝島社の広告。
 我が家のA新聞は希林家の集合写真、MちゃんちのY新聞は希林サンが舌を出したアインシュタイン風写真・・・M新聞はどうだったのか、気になる。
 似てないはずなのにアインシュタインと似てる不思議。

 何年か前のお正月・・・希林サンのオフェーリアと「死ぬときぐらい好きにさせてよ。」のコピーが印象的だった広告。
 今回は「あとは自分で考えてよ。」です。
 深いね。

 そろそろ、主婦に変身して・・・今朝はゴミ出しからスタート。
 ではまたね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岸辺の旅 | トップ | カエル君 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿