エセお百姓さん

ガーデン日記

寒~い朝

2019-04-02 07:26:13 | 日記

 十月桜

 満開のまま凍えています。

 おはようございます。

 本日晴れ時々曇り・・・最低気温4℃、最高気温11℃、乾燥・霜注意報発令中。
 今日も寒い一日です。


 アネモネ アリス

 昨日も風が冷たくて寒かった・・・夕方、帰宅時には霙と雹、一日荒れたお天気でした。
 夜中雨音が続いていたし、予報では雪マークも出てた。
 「花冷え」どころか真冬に逆戻り。トホホ

 教室は暖房がよく効いていつも暑いくらいなの。
 だから、ワタシは春の装い・・・いやぁ、半端なく寒かった。



 昨日は朝から新元号一色・・・田舎者は少々ウンザリでしたが、「令和」に決まったそうで。
 個人的には「令」は「命令」、「号令」・・・ろくなイメージじゃない。
 でも万葉集の梅の和歌の序文「初春の令月にして、気淑く風和らぎ」から採用されたそうで、「令月」には「万事をなすのによい月、めでたい月」という意味があるらしい。
 改元は5月1日、それまでに違和感は払拭されるかしら。
 
 まッ、世間は大騒ぎ・・・日本は平和だね。


 アネモネ パブニナ

 今日もワタシはお出かけ予定・・・相変わらずジタバタデス。



 花が目立たない、何とかしなきゃ・・・のレベルです。

 今日も花冷えの一日。
 イイことたくさんありますように・・・ではまたね。


 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月 スタート! | トップ | 今更ですが・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿