エセお百姓さん

ガーデン日記

今更ですが・・・

2019-04-03 08:11:48 | 日記

 プリムラ

 3年目?

 おはようございます。

 本日晴れ!
 最低気温3℃、最高気温11℃、乾燥・霜注意報発令中。
 風はそれほど強くはない予報ですが、風向きに「北」がちりばめられてる。トホホ
 
 明日の日中から気温は上がりそう・・・ヤレヤレです。 



 モリモリです。
 かわいかろ?

 OTTOが帯状発疹に・・・ワタシはやったことがないのでよくは分かりませんが、ヒリヒリ痛いそうで、お仕事はお休みです。
 本人は水疱瘡の記憶がないそうですが、小さいころかかったのね。


 ツルニチニチソウ

 だったけ? 
 
 昨日も寒かった。
 日本全国、「観測史上初」なんて報道される4月の積雪・・・桜のお花が雪に包まれて凍えてた。
 ワタシ?
 前日の反省を生かして冬装束、セーターの上にマフラーを巻いて気温調節しました。
 それでも外を歩くときは風が痛かった、ブルブル。

 昨日は午前と午後2回の病院付き添い・・・帰りに産直に寄ろうとしたら月1回のお休み。残念
 こちらの産直はお花コーナーが広くて・・・時々変ったお花に出会えるの。
 タノシミにしていたのに・・・。



 最近色んなことをサボり気味。
 スイミング教室も庭仕事も、お掃除も水やりも・・・乾燥注意報は出てるし風も強いので水切れが早いような気がします。
 そろそろ立て直さなきゃ・・・。

 5月の連休、今年は代替わりのお祝いのせいで10連休になるらしい。
 息子は帰省するのか不明ですが、心の準備も必要です。
 5月中には病院付き添いも終了予定・・・ちょっと落ち着くかしら。


 リバーシブル

 ヘレボの花殻切りも待ったなしですが・・・今頃開花スタートという奥手ちゃんもいるわけで・・・。

 最近TVは番組編成期・・・だから実は韓国ドラマを見てる。
 「韓流時代劇」?
 現代ドラマはさすがに共感できなくて・・・見ません。
 時代劇なら許せる?
 最近は「不滅の恋人」・・・突っ込みどころ満載!HAHAHA
 大体タイトルがよく分からんしィ。
 ヒロインはかわいいけれど、主人公が目も覚めるようなオトコマエじゃないの・・・ファンのみなさん、ゴメンアソバセ。
 これ、個人的には外せないポイントです。
 それにやたらキスシーンがある・・・韓国って儒教の国なのに、結婚前にコレっていいの?
 キスシーンは欧米の映画が秀逸・・・普段から慣れてるもん・・・東洋人はイマイチだよね。
 その上、「このシーンの企画、〇〇でも使ってたよね。」というのがあって、興ざめ。
 最近ではヒロインが水に落ちて助けるシーン・・・たしか「雲が描いた月明かり」でも使ってたしィ。
 だからハマるってほどじゃない。
 ワタシの友人・知人にはハマっちゃって、韓国ツアーに精出す人もいます。HAHAHA

 そのうち飽きるかもしれない・・・あと15回。


 ピンクニゲル

 こちらもやっと開花スタート。
 咲いてくれるだけでいいよぉ。
 
 今日は久し振りにスイミング教室に行く予定。
 OTTOは一人で寝てるし、傍にいたからって直るものじゃないしね。
 午前中に水やりを済ませなきゃ・・・。

 そろそろ家政婦に変身します・・・今日も寒いけれど、みなさん、ファイトぉ!
 イイ一日になりますように。
 ではまたね。
 
 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒~い朝 | トップ | 沈丁花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿