ネイルズピア 

大人プライベートサロン その爪先からあなたが輝き笑顔があふれる

臨床美術【月夜の森】

2022-11-25 19:13:51 | 臨床美術

しばらくお休みしてた臨床美術に行って来ました。

     

タイトルは「月夜の森」
想像しただけで幻想的になります
だけど実際に夜の森に入り込んで月を見ることなんて無理
ところが受講者のお1人が
森の中に自宅があり先生がイメージとして展示された写真と
まさしく同じとか!
 
       
す、素敵すぎます
本当にこんな光景だそうで
 
 
 
まず最初にお月様から 好きな所に
     

 
 
夜の雰囲気を薄めの墨で
     

 
あとは想像しながら夜の森を描く
     

とんでもない絵になってしまいました(^^;)
 
最初に見た写真があまりにも幻想的で描きたいと思い過ぎたせいか…
ずいぶんとかけ離れた絵になってしまいました
     

 
 
本当はこんな感じになる予定でした(-.-;)y-~~~
横に描けばよかったかも
     
 
 
 
 
最後に鑑賞会
    
それでもいっぱい褒めていただきました
ずーっと奥に続く道に月の光が照らされてるとも…
本当はそんなつもりで描いたのではないですが
言われてみればそんなふうに見えて
 
近くで描いてた絵と遠くから見るとまた、違った感じになり意外といいかも
なーんて勝手に思ってしまいました
ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satoru)
2022-11-28 13:40:31
めっちゃ素敵な絵です!月の光の輪郭というか波動というか、暗い森に入り込む感じが凄く伝わります。オイルパステルの混色も良い具合に異世界を想わせますね。童心に還って結構一生懸命、指で擦ってましたねー(笑
次回の立体(彩りうさぎ)ぜひご参加ください!
返信する
Unknown (pia)
2022-11-28 20:46:40
ありがとうございます。
月の輪郭ですか!
唯一、上手く描けた好きな部分で嬉しいです(;'∀')
異世界と言う言葉も響きます。
立体も以前やったトナカイ楽しかった
次回はうさぎ…どんな感じになるのでしょう
是非参加したいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。