ネイルズピア 

大人プライベートサロン その爪先からあなたが輝き笑顔があふれる

雨晴海岸と夢の謎

2019-12-30 17:43:42 | Weblog
いよいよカウントダウンですね

サロンも昨日で今年の営業は終わり
一番最後に駆け込んでいらした方は老舗和菓子屋さん  
まだまだ今日、明日と手指を酷使されるのにお正月迎える前に綺麗にといらっしゃいました
品物を添える手が優しく温もりも感じ取れるようにと
今年最後に相応しいお客様
ありがとうございました❣️

昨日の事ですが

貴重な晴れ冬日和
           

 
どうしても見たくて雨晴海岸へ
此処は富山湾越しに3,000m級の立山連峰海が同時に見る事の出来る
「世界で最も美しい湾クラブ」にも選ばれている所
元旦には初日の出を見るために多くの人が集まるとか
 
 
 
 
      
皆さんカメラ、スマホを、構えて思いの外、多くの人でびっくり‼️私だけではなかった(*_*;
冬は立山に積もった雪景色と海が綺麗で多く集まるようになったけど
 
 
私は夏の思い出の方が強い
小学生の頃家族で富山市から氷見市に電車乗り継いで夏休みによく来た海水浴場
 
 
時々夢の中に出てくる場所
海面すれすれに顔を近づけて地平線真っ直ぐに向かって動いていく自分
その夢が何を意味するか全く分からなかったが 
大人になって… それも随分とたって解った
それがこの雨晴海岸に沿って走ってる車窓からの海だった
 
 
 
源義経が雨宿りした場所である事から
雨晴と言う地名が付いたとの事
      
 
 
 
タイミング良く電車も通った 子供の頃はきっと海面すれすれに映ったのでしょうねぇ
       
 
 
2019あと少し、いい思い出の日となりました(╹◡╹)
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。