ネイルズピア 

大人プライベートサロン その爪先からあなたが輝き笑顔があふれる

フラワームーンって知ってた?

2020-05-07 23:13:38 | Weblog
おうち時間 今夜
2階の窓からピンクで大きいお月様を見てびっくり‼️

珍しいので何気なく写メ

 
そしたら5月の満月は「フラワームーン」と呼ばれるそうで
満月と言うことも何も知らないで写したのに…(*'▽')
5月は新緑の季節で花が咲き乱れる時期なのでピッタリの呼び名
でもピンク色でしたよ
 
何と4月が「ピンクムーン」なんですって
ちなみに来月6月は「ストロベリームーン」
苺の季節だからかしらね きっと美味しそうなお月さまかもね(๑˃̵ᴗ˂̵)
 
     
スマホからなので肉眼とほど遠いですが・・・
 
 
(ウエザーニュースの画像お借りしてます)
     
 
アメリカの先住民は季節を把握するために、各月に見られる満月に
動植物、季節のイベントなど名前をつけていたそうですよ 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。