レディース鍼灸さいとう名古屋

名古屋市中区上前津にある女性専門鍼灸院

目のお悩み・女性のお悩みに、はりきゅうという選択肢を

2019-06-19 20:15:39 | 日記
みなさん こんにちは

名古屋市中区上前津にある

女性小児専門鍼灸院

レディース鍼灸さいとう名古屋です



久しぶりの投稿となってしまいました

気がつけば

東海地方も梅雨入りし

時折

ジメジメとした日が

増えてきました


そんな中

6月16日(日)

(一社)全国鍼灸マッサージ協会

主催のセミナーが

沖縄県にて

おこなわれました




今回のセミナーは

当院総院長の齋藤による

「眼科領域における鍼灸治療」と

統括副院長の大澤による

「婦人科領域における鍼灸治療」の

2つの講義を同日におこないました




会場には

鍼灸学校の学生も含め

約20名の方が参加し

眼科と婦人科について

まずは

基礎から詳しい疾患についての話

をおこない

後半には

それぞれの実技講習が

おこなわれました


参加された鍼灸師からは

実際の治療の流れや

治療する上での注意など

活発な質問が飛び交い

患者さんのために

知識や技術を高めようとする

参加した先生方の気持ちが

伝わるようでした



私たち鍼灸師が

常に多くを学び

幅広い治療ができるようになる

ということは

患者さんにとって

頼れるところが

増えることになり

とても大切なことだと感じます


こうしたセミナーに参加すると

そんな思いが強くなります



今や鍼灸院も

専門性が当たり前の時代です


患者さんのお悩みに

ひとつでも多く応えたい

ひとりでも多くの患者さんを

救いたい



そんな思いから

当院グループの

レディース鍼灸さいとう豊橋本院では

本年4月より

一部 専門外来を設けております



毎週月曜日は

院長:岩ヶ谷による

『耳鼻科専門外来』

水曜日には

総院長:齋藤による

『眼科専門外来』

をおこなっています


長年耳鳴りや難聴に悩まれている方

飛蚊症や黄斑変性症にお困りの方

など

もうよくならないかも?

病院では歳のせいだからと

言われたし・・・

とお困りのみなさん

ぜひ当院にご相談ください


もちろん

レディース鍼灸さいとうは

開業当初より

女性とこどものための鍼灸院として

婦人科疾患や小児疾患

主に扱っておりますので

生理痛
生理不順
不妊症
更年期症状

夜泣き
疳の虫
アトピー性皮膚炎
起立性調節障害

など

女性やこどもの体のお悩みにも

対応しておりますよ


お困りの症状

どこに相談したらいいのか

わからない不調は

当院へご相談ください



**臨時休診のおしらせ**


剛鍼灸院グループでは

6月26日(水)

全治療院休診
させていただきます

みなさまにはご迷惑をおかけしますが

ご了承ください

よろしくお願いいたします



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

地下鉄上前津駅から徒歩5分

頭痛、逆子、不妊治療専門鍼灸院

レディース鍼灸さいとう名古屋
名古屋市中区上前津2-14-7
上前津ハイネス1F
TEL/FAX:052-331-3389

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウィークを笑顔で... | トップ | 今年も絶賛流行中『手足口病... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事