ケ・セラ・セラ

5人と1匹の家族が暮らす平凡な毎日のお話です。

大忙し

2012-05-18 | Weblog
最近のなぎ君は学校の授業が5時間目までになり、家に帰ってくるのは3時半前です。

でも、保育園に行っていた時に比べたら早い帰宅となりますが・・・。

帰ってからいつも忙しそうななぎ君。

まず、宿題。

最近はひらがなの練習と算数のプリント(裏表で国語と算数が1面ずつ)1枚。
音読1回。

これが、毎日あります。

そして、チャレンジ1日分。

これを終えてから、お着替えをして「じゃ、行ってきます」とお友達と遊びに行きます。

なぎがお勉強をしている間は、私も隣に座って上手に書けてないひらがなを訂正したり、算数の問題を一緒に見たり・・・。

なぎが家を出るまで、私もなぎも大忙しです。

そして、4時過ぎになぎが家を出てからは、しおを迎えに行く5時までに洗濯物を取り込んだり、夕飯の支度をしたり・・・。

なんだか、ちょっと忙しい毎日です。

でも、フルタイムで仕事をしていた時に比べたら、少しはゆっくり出来てます

今日も、いまから急いで洗濯物たたんで、しおのお迎えに行ってきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。