山口県長門市の「まち」「ひと」「しごと」をつなぐお手伝い

NPO法人つなぐ(長門市しごとセンター内)で働くことになりました。
そこでの活動日記

9月の宿泊客が、全国で唯一前年同月比を上回ったのだとか

2020-12-11 10:36:18 | #6気になった新聞記事・情報等
こんにちは。

先日の山口新聞を読み直していたら、なにやら興味深い記事が出ていました。

<2020年12月9日水曜日朝刊 県内総合面>

記事の気になった部分をいくつか抜粋すると

・国の宿泊旅行統計調査による

・山口県内の、9月の延べ宿泊数は約31.5万人で、前年同月比を8.5%上回った

・前年同月比を上回ったのは全国で山口県のみ

・ただし、4月・5月は7割以上減っていた

とのこと。

いろいろ重なってのことと思いますが。少しでも県内の経済が動くならありがたいことと感じます。


なお、隣の記事も気になります。

【5G「23年度に98%に」 県が次期産業戦略素案】

県にて「やまぐち産業イノベーション戦略」が走り出すようです。
新たに「DXの加速」を盛り込み、23年度の指標を定めたそう

次、何が来るのか予測し手を打って行く。

地方に来てみて改めて思うのですが。
国、県や市の役割ってすごくすごく重要ですね


注目していきたいと思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿