猫まんじゅう犬まんじゅう

縁により家族となった5匹の猫と2匹の犬。
ふわふわの毎日に感謝しながら、
彷徨いながら歩むわが家の記録。

運動会2019

2019年06月03日 | 日記・雑記


娘っ子の中学生活最後の
運動会が終わりました。

前日の土曜日
ぴーてーえーとしては
来賓対応などの準備もあり

親としてはお弁当の準備もあり
(親の分は来賓分と一緒に頼んじゃい
楽させてもらいましたけど)

当日の撮影は
スマホかビテオカメラか?で悩み

時代に沿って、スマホだ!と
どこかにあるはすの自撮り棒を探すも
全く見つからず
古〜いビデオカメラの充電を
始めたのでした。




先週の干物スタイルは赤いジャージ。
ゲストはこむぎさん。



毎年のことだけれど
外にずっといると
老体はそれだけで疲れ果てるのです。

そんなこって夕べは
ちょこっとソファーに横になったら
朝まで寝てしまいました。

ハッハッハッハッハッハ~




赤に黒いライン入り(誰も聞いてない)。
こむぎさんのお手手がお上品。



お天気が微妙だったので
朝の時点で
ぴーてーえー競技と
部活動紹介&部活動対抗リレーが
カットされるというお知らせが。

ぴーてーえー競技の玉入れなんて
どーでもええんだけども
部活動のは、保護者からも
落胆の声があちこち。

なぜかみなぴーてーえー役員に
なんとかならんかと言ってくる。







そりゃまぁ、私とて
最後の運動会ゆえ
最後の部活動対抗リレーであり
(もうバレーはやらんと言うてますし)
中止とか勘弁してもらいたい。

何度か会長から
校長先生に話してもらい
それが功を奏したかは分からないけど
お天気がもったこともあって
無事に予定通りのブログラムになった。

これで変更のままを通されたら
頭のかてぇ教育者め
などと思ってしまったかもだけど

そこは血の通った人間どうし
思いを伝えることは無駄ではない
なんか、青春(?)みたいやなぁ
などと思ったおばちゃんです。

実際、当の子供たちはどう思ったか
そこは敢えて聞きませんけど。




疲れ果てたところに
夜、ちょっと運動会打ち上げに行ったものだから
朝までソファーで寝ることにもなったんだけども。
ハッハッハッハッハッハッハ〜



今日はまたお昼間
すごーく暑くなって

昨日の運動会は
微妙なお天気ゆえに
例年よりは凌ぎやすく
光化学オキシダントも出ず

今日みたいな暑さじゃなくてよかったと
まぁ、万事
日頃の行いだわね~と
思ったとか思わなかったとか…。


という
2019運動会リポートでした。









PVアクセスランキング にほんブログ村







コメントを投稿