猫まんじゅう犬まんじゅう

縁により家族となった5匹の猫と2匹の犬。
ふわふわの毎日に感謝しながら、
彷徨いながら歩むわが家の記録。

ネットでワックチーン

2017年12月16日 | 猫組


昨日、ぱん・こむ姉妹の
ワクチン接種、行ってきました。

こむぎのストルバイト結晶の症状が
出ない限りは
健康優良かつ箱入り娘たち。

ここ何年も、外出は
この年1回のワクチン時のみ。

なもんで
キャリーケース入るの大嫌い

そーいや、首輪も抱っこも嫌い
こんな娘に育てた覚えは……


んなもんで、このたびは
そうだ!洗濯ネット
ということで

見事にまるっと簡単に




ごめんよー怖い思いさせて


扉を開けても出てこないし

車の中では、んぐわぁお~んという
呻き声の大合唱だったのに
わりと大人しい。

スゴかね〜、ネットの威力




着いたよ、待合室。

さっきの写真と変わっとらんがね




体重測定
こむぎ 4.15 ㎏
ぱんだ 3.50 ㎏

注射の準備を待っている間



きょと



きょと



もひとつ、きょと



きょと




小脇に挟まれ




爪切り中




注射中

わりとこむぎは
往生際は悪くないほう。

だけども
お次のぱんちゃんは
いちばんの怖がり



お尻だけ出して注射

爪切りにいたっては



だもんで



首根っこ引っ捕まえられた

ごめんよぉー


はい、おしまいっ



帰りはほんとにそそくさ
ケースに入る





お疲れちゃまでした

いやぁ〜洗濯ネットってすごい
誰が思いついたの?




今日もご訪問ありがとうございました

キャリーケース大大大嫌い小春にも
試してみよーっと

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

上の2つのランキングに参加しています。
画像を1回ずつクリックしていただくと
ランキングに反映されます。
応援してもらえると励みになりまーす








PVアクセスランキング にほんブログ村




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
洗濯ネット 凄 (coicoi)
2017-12-16 23:01:57
いつも今晩wa 🌙
本当に ゥオゥオ鳴かないンですか?‼︎
洗濯ネット、洗う以外の活用法 凄かとねー
(って 何処の人だーぃ)
確かに 眼つき・顔つき エゲツないトンガリになっておりませんです
逆に、ネットで興奮状態に陥りそうなのに
スゴイです‼︎
でも、こはるんばサン宅の みんなは、全員
ホントに ぃぃ子ばかりなのだッ
ぱんサン 首根っこ グワ〜されても無抵抗
穏やかそうなお顔だしっ

今度 試してみます
吐息でネット♡
返信する
Re:洗濯ネット 凄 (こはるんばこは)
2017-12-17 13:26:24
coicoiさま。

いつもありがとうございます

いつもよりかはウワォーンの声量は小さく、鳴く頻度も少なく、て感じでしたよ(‘ ⍘ ‘๑)

拘束感はあるのに視界もある、お篭もり感がいいのかも(^_^;)

人間が見ての解釈ですけれどね。
本当は動けなくてじっとしてるだけなのかも
返信する

コメントを投稿