猫まんじゅう犬まんじゅう

縁により家族となった5匹の猫と2匹の犬。
ふわふわの毎日に感謝しながら、
彷徨いながら歩むわが家の記録。

ねこ歩き

2018年08月28日 | 猫組


いつも赤い家具の下で
隅っこ暮らしなばんちゃんが
ひょっこり出てきた。



どうしたのかっていうと




岩合さんの『世界ネコ歩き』を
観ていたから(=^^=)

いつも聞くのとは違う声色の
鳴き声が聞こえて
きょとーん?な感じ。




ジジクロくんも目を覚ました。




立ってテレビのほう見てる。
おもろ




テレビのそばに来た。
しばらくここで画面見てましたよ



昨日、私が観ていた回は
イタリアの「チンクエテッレ」。
「チンクエ テッレ」とは訳すと
5つの土地という意味。

海岸線に沿って
小さな5つの村が並んでいる観光地。
世界遺産にも登録されているんだって。

イタリアの街の色合いと猫は
よく合ってステキです





新婚旅行でイタリアに行った時
猫の写真もいっぱい撮ったのだけど
あのデータはどこへやら?




ま、うちの猫たちも
狭い世界で
それなりに絵になっていると
自画自賛しときましょ

いつもはひなが飛んできて
画面をガリガリして大変なのだけど
1階で爆睡していたみたいで
ゆっくり観れました



『世界ネコ歩き』を観ていると
もちろん、それはある一部分を
捉えているんだろうとは思うけれど
猫と人が意識しすぎることなく
自然に共存している姿に
とてつもなく憧れてしまいます。






ひなとなずなのブログを作りました。
↓こちらからどうぞ(´△`)





ご訪問ありがとうございました(*_ _)

ランキングに参加しています
どちらかを↓ズバッとひとつ
にほんブログ村 猫ブログ 猫の日常へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらも↓ズバッともひとつ

人気ブログランキング






コメントを投稿