猫まんじゅう犬まんじゅう

縁により家族となった5匹の猫と2匹の犬。
ふわふわの毎日に感謝しながら、
彷徨いながら歩むわが家の記録。

どーでもいいけど、リモコンの話でも。

2019年09月21日 | 日記・雑記


嵐の前の静けさか
こちら地方まだ穏やかな今日。

こんな日は、明日の分の買い出しも
そうそうに済ませ
静かにテレビでも観て過ごそうと
(こんな日でなくとも毎日だけど)

番組表を、民放からBS、CSまで
隅っから隅っまで調べるも
ぜんぜん観たいものが、ない。

私の好きな『CSI:マイアミ』も
ワールドカップバリボーも
今日は、ない。




そう、テレビと言えば
リモコンの調子が数ヵ月前から悪い。

私がお茶をこぼしてからだ。

リモコンの中が
どーなってるか知らないが
かなり乾かしたつもり。

相当に反応が悪くなって
自分のせいとはいえ腹が立ってきた。

なもんで、
私のせいなので私が直してやる、と
分解だ、と決意する。

家にある中の
いちばん細っこいドライバーで挑むも
細っこすぎて指に力が入らない。

仕方ないので
夫さんに頼んだ。




初めて見たよー。
3枚におろせたよー。

ボタン部分のゴムみたいなのの
青色の2列が
どーにも反応しにくいところだった。

その部分にあたる
基盤のところだけ、な、なんと
ジメッて、していた。

これが、原因かー?







水性なのか油性なのか分からんヌメリを
綿棒で拭き取る。

でも、これ、
私がこぼしたお茶なのか?
なのか?なのか?なのか?
その8コのとこだけジメったままって
あるのか?あるのか?あるのか?

青いボタンは
録画再生や一旦停止や
早送りや巻き戻し。
わが家で
いちばん使用頻度の高いボタン。

ゆえに、
指の、油分、とか
(ベトな指で触るしな、娘っ子)
指の、湿気、とか
ではあるまいかー?

と、思った次第です。







不具合は直せたのかって?
はい。快適に反応しております。
めでたしめでたし。

こんな乱暴なやり方が
正しいのかは分かりません。
賢明な皆さんは真似しないでね。

でも、新しいリモコン
買わずに済んだというもの。
グッジョブ( ´・・)ノ


猫たちの写真は
今秋初、
肌寒くなってくると見られる
捨て猫姉妹の図、でした。


こんな図も見られる
静かな夜ですが
いつから吹き荒れてくることやら…
どーか、全国に被害が出ませんよーに。


PVアクセスランキング にほんブログ村





コメントを投稿