今日のできごと・・お気楽日記・・♪

あっという間に息子たちも高2・中2になりだんだん手が離れて寂しい・・・できるだけ毎日書いています。 

☆ 作る・作る  (~o~)  ☆

2008年11月01日 20時31分50秒 | 私のこと (*^。^*)

今日の天気・・・・

 

今日はオヤツに

サツマイモ蒸しパンを作ってみたよ

 

作り出したら とまらないぞぉー(笑)


出来立てなので湯気が見えるかな~??

 


奴らは「デカイ肉まんだぁ~」だってさ(笑)

 

日記@BlogRanking 今日もよろしくお願いしま~す 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっと・・・ (tochi)
2008-11-01 22:39:22
すっかり はまりましたね・・・

今度は蒸しパンですか。凄い凄い!!
でも私も「肉まん」かと思っちゃいました・・・失礼しました。
返信する
Unknown (こっちゃん)
2008-11-02 11:45:00
ほんと~ハマってるね~!
私もハマるタイプだから、そのキモチよ~く分かります
上手く出来るとウレシイよね~
私も・・・・肉まんかと
こうなったら、お次は肉まんにチャレンジかな?って難しそう~
返信する
( ^^) _旦~~ (〇。~★=Y=★~。○)
2008-11-02 16:17:05
うーん・・・肉まんか。

では、お子さんのご要望に受けて。

肉まん風のサツまんにしましょうか。

えっ??簡単ですよ。

作り方は、肉まんっと一緒ですが・・・・

中身が違うだけです。

(;一_一)「はい。中身は、サツマイモイモですね。」

「イモしか味がないにゃん
返信する
久しぶりに♪ (すろぅ らいふ)
2008-11-04 07:55:58
美味しそうな肉まん^m^
蒸しパン♪
ロールケーキばかり作ってたので
久しぶりに蒸しパン作ろう。
返信する
コメントありがとうございます。 (みなさんへ・・・(^^ゞ)
2008-11-04 15:52:35
tochiさんへ


ホントにすっかりハマっております。
本当は蒸しパン、プリンの型に紙を敷いて・・・って書いてあったのですが、まずプリンカップなんか我が家になくて こーなったらデカイ蒸しパンを作ればブラザーズも喜ぶかと思って作ってみました(笑)


こっちゃんさんへ


一度、上手にできると楽しいですねぇ。
しかも、先週はいちいち一言いうバー様がいなかったので、一人で作っては満足していたのですよ。
でももう帰って来ちゃったから、私のケーキつくりは終了かもしれません。。。


〇。~★=Y=★~。○さんへ

やはり肉まんに見えるかぁ・・
確かに よーく見ると肉まんって言われてもしょうがないかな(笑)


すろぅ らいふさんへ

あのロールケーキ美味しそうですよぉー
近所だったら「教えて~」って言いたかったですわ・・・

蒸しパンは楽ですね (~o~)
返信する

コメントを投稿