今日のできごと・・お気楽日記・・♪

あっという間に息子たちも高2・中2になりだんだん手が離れて寂しい・・・できるだけ毎日書いています。 

☆ 全部のお店にイッテQ ☆

2009年10月09日 16時12分59秒 | 学校・幼稚園のこと (^O^)/
今日は昨日予定されていた 小学校でのお祭りです。

今年のスローガンは「全部のお店にイッテQ」です。
このスローガンは兄さんが出した案が選ばれたんだって (^<^)
(しかも今日の朝話すし・・・ もっと早く言いなよぉ・・・全く)

内容は
1.2年生はお客さんで3~6年生はお店を出します。

3-1…えんにち
3-2…風のおもちゃ
4-1…「て」ボックス
4-2…わりばしでっぽう&ジャングルアタック
5-1…ゾンビゲーム
5-2…忍者屋敷
6-1…お化け屋敷
6-2…スライム&プラバン
以上がお店です (*^-^)ノ 

お店を出している生徒は前半と後半に分かれて
自分たちも他のお店に回るというシステムになっております。

朝から「まずはスライムに行かなくちゃ!≡≡ヘ(*゜-)ノ」と言っていた次男。
私が見学に行った時、張り切ってスライム作りしていました((o(^-^)o))

       ↑

私がいる事なんか気付いていないで 必死に作っておりました ヾ(^_^;



写真は兄さんたちの稲です。
昨日の台風にやられず安心しました (*^^)v
刈り入れはいつかなぁ・・・・?




☆☆ お手数ですが ブックマークの欄 1番上にある ランキング クリックお願いしま~す  (*v_v*) ☆☆

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satsuki)
2009-10-09 20:44:30
お兄ちゃん偉い
自分の出した案が採用されるって嬉しいのよね

内容も楽しそうで!私も見てみたい


お米もうそろそろ刈り入れですね
かけ干をして精米して後半つくくらいでお楽しみ会かしら楽しみですね^^
返信する
Unknown (tochi)
2009-10-09 22:04:07
お兄ちゃん凄い
お兄ちゃんも嬉しいと思うけど、親も嬉しいよね~~

子育てって、色んな事があるけど子供を育てられるのって幸せだよね
返信する
コメントありがとう (みなさんへ)
2009-10-13 13:19:20
satsukiさんへ


ホントに選ばれるっていうのは嬉しい物ですね。
そろそろ刈り入れらしいのですが、今日から隣のクラスが学級閉鎖なんです・・・
兄さんのクラスも超ヤバイです (ーー゛)


tochiさんへ

無口?なので学校の事は話さないんだよね。・・
キャッチフレーズの決定もとっくに友達ママから聞いていたんだよねぇ・・・ 本人は当日の朝言うし・・・・
返信する

コメントを投稿