今日のできごと・・お気楽日記・・♪

あっという間に息子たちも高2・中2になりだんだん手が離れて寂しい・・・できるだけ毎日書いています。 

兄弟がハマっている本 (^。^)

2006年04月21日 18時26分33秒 | 子供のこと (^。^)

今日の天気・・・ときどき

 

こんにちは 

昨日、凄い雨で洗濯物は家の中に干していたので

今日、天気がよかったのですべて外に出し

洗濯2回してそれも全部干して・・・・ 

久しぶりに布団も干せた  

 

午前中は長男の幼稚園の時のお友達ママに

美味しい珈琲をいただいたので・・・と

    お茶    

に招待されたので 喜んで出かけました 

 

10時に集合だったので

お土産は昨日のうちに調達しておいて・・・

(こういう時は行動が早い私である 

 

私の他に2人が来る事になっていて

5分遅れて行ったのですが 私が1番のりでした  

 

招待してくれた友達はとても料理が上手な方で 

お茶だけのつもりで遊びに行ったのに

なんとサンドウィッチ&グラタンetc・・・・     などなど

まるでお店にランチに行ったかの様なおもてなしをしていただいちゃいました 

 

10時に行ったのに次男のお迎えの14時までには帰らなくちゃならないので・・

あっと言う間のひとときでした 

 

☆・・・・・・・・・・・・・☆・・・・・・・・・・・・・☆

 

さて、今日は長男が帰って来たら

図書館にビデオを返しに行こうと思っていたのですが

なんと息子たちはビデオよりも昨日もらったプラレールで遊びたいらしく

私はひとり寂しく

図書館に行ってビデオを返して来ました 

 

図書館に行ったら 最近息子たちの間(小2で結構ブーム)でブームになっている

 

     かいけつゾロリ 

 

シリーズの本があったので借りて来てあげました 

 

帰って来たらプラレールそっちのけで本を読んでいる2人  

そんなにおもしろいのかなぁ・・・ 

日曜日朝7時からTV  もやっているんだけど

長男だけ起きて見ているよ・・・ 

私は・・・・日曜日くらい ゆっくり寝かせてください  

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちの下の娘も・・・ (tugumi)
2006-04-21 18:31:16
なぜか・・かのかいけつゾロリが好きでした!!



確かに・・・絵もおもしろいですものね!!



友達の家で・・子どもナシでゆっくり話すことが出来るのは・・嬉しいですよね!!



それで・・美味しいお食事つきなると・・・1週間は・・・私は、頑張れるかしら・・・・(笑)
返信する
そうなんですかぁ? (tomo-tomo)
2006-04-21 20:48:04
tugumiさんへ



コメントありがとうございます。

そうなんですかぁ?

かいけつゾロリ好きだったんですか



ちょっと時間があったら私も読んでみようかなぁ・・と思っています。



本当に友達とおしゃべりできるのはとても嬉しいです。

来週の月曜日は恒例の「3学期会」で9人集まるのでとても楽しみにしています 
返信する

コメントを投稿