今日のできごと・・お気楽日記・・♪

あっという間に息子たちも高2・中2になりだんだん手が離れて寂しい・・・できるだけ毎日書いています。 

☆ キンモクセイ ☆

2006年09月24日 10時01分36秒 | お気に入り (^_^)v

今日の天気・・・・

こんにちは 

いいお天気が続いて気持ちがいいですね 

先週からキンモクセイの花が咲き出して

窓を開けるといい香りがしてきます 

 

私は「ジンチョウゲ」と「桜」と「キンモクセイ」が大好きです 

 

キンモクセイの香りがしてくると

中学生の頃の文化祭を思い出してしまうんですぅ   

きっと中学の頃が私にとって一番楽しかったのかな 

みなさんは、お花の香りで何か思い出す事ってありますかぁ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです!! (tugumi)
2006-09-28 12:49:27
私もキンモクセイとジンチョウゲが好きです!!



遠い昔の話ですが・・・・(笑)

ジンチョウゲの花の匂いが大好きで、片言の言葉で、「ジンチョ・・ジンチョ」と言っていたと母が教えてくれました!!



キンモクセイの匂いは、秋を感じさせるにおいです!!



匂いって本当に何かの思い出ですね!!
返信する
コメント (tomo-tomo)
2006-10-02 22:02:47
あっと言う間に大好きな「キンモクセイ」の香りも終ってしまいました・・・ 



キンモクセイが終るといよいよ運動会
返信する

コメントを投稿