今日のできごと・・お気楽日記・・♪

あっという間に息子たちも高2・中2になりだんだん手が離れて寂しい・・・できるだけ毎日書いています。 

☆ 上手にできました !(^^)! ☆

2008年06月30日 08時49分53秒 | お食事 ( ^)o(^ )

今日の天気・・・・

 

昨日だったので次男のお友達のに午後から遊びに行く事になりました

ということで・・・

オヤツを作って行こう  ということになり

簡単に出来るもの・・・・・ 

 

ゼリーエースを買って来ました

 

箱に書いてある作り方を見ながらブラザーズで作りました 

 

私が準備してあげたのは「70度以上のお湯」だけ 

 

200mlのお湯で粉を溶かしその後100mlの水を入れて・・・

かき回し役は次男お湯などの担当は長男

缶詰めを開けるのは長男ゼリーにみかんを入れるのは次男 

いつも喧嘩ばかりしているけれど今回は喧嘩しないで

共同作業できました 

 

うーん 上手にできたよ 

 

 日記@BlogRanking    ポチっと押していただけると嬉しいです ♪


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すろぅ らいふ)
2008-06-30 09:06:23
懐かしい~
小さい頃よくおやつに食べました♪
黄緑色のを^m^
今度買って娘に作らそう♪
返信する
Unknown (こっちゃん)
2008-06-30 14:39:32
キレイな色だね~
最近、手作りにハマってますね~
現代は男の子も料理が出来なくちゃね!(←料理上手な男子はモテモテよん
そういえば・・・缶のみかんって最近食べてないなぁ~
キンキンに冷やして食べたいな。

がんばったブラザーズの為に、ポチッとして帰りま~す
返信する
Unknown (satsuki)
2008-06-30 15:07:44
こんにちは。

おおっ!!
ブラザーズで作ったなんて^^
上手に出来ましたね♪
作る楽しさを覚えると将来役に立つかも
お友達も喜びますね♪
返信する
でしょう?? (すろぅ らいふさんへ)
2008-06-30 20:28:53
懐かしいでしょ 

私が大好きだったのは「シャービック」っていうアイスみたいなやつ・・・
まだ売っているかなぁ 

冷凍庫で出来上がったのを食べるのが大好きでした。
もちろん「イチゴ味」です 
返信する
最近 (こっちゃんさんへ)
2008-06-30 20:31:21
週末のどちらかなので、ゲーム以外ででできるもの・・・・
というと食べれるもの になるんですねぇ 
しかし母さん出来ない人なので超簡単な物で
返信する
そうです! (satsukiさんへ)
2008-06-30 20:33:31
ブラザーズで作ったんですよ 

プリンだと火を使う(ママプリンですよ、もちろん)のでお湯だけで作れるゼリーにしました。

今度はプリン作らせてみようかな 
返信する
Unknown (すろぅ らいふ)
2008-07-01 06:37:04
シャービックまだありますよ~
私は、メロン味派です^m^
娘と彼はイチゴ味です♪
返信する
おいしそう! (いちごじゃむ)
2008-07-01 10:27:25
お手軽ゼリーも、フルーツを入れるだけですごくグレードアップしますよね♪

お友達も喜んでくれた事でしょう
返信する
懐かし~~~い! (さゆりん)
2008-07-01 13:34:06
昔よく作りました!!
夏休みになると毎日のように
「今日はゼリエースとシャービックどっちにする?」って
弟と相談して

久しぶりに食べたくなりました
返信する
おおー (すろぅ らいふさんへ)
2008-07-01 14:50:23
シャービックあるんですね 

よし、今度はブラザーズとこれを作ろう 
もちろんイチゴ味です 
返信する

コメントを投稿