「旅猿」という番組

2011-09-27 09:01:43 | 日記

昨日、「旅猿」という東野・岡村の旅番組を見ました。

日本からスイスまでスイス航空の飛行機で移動。

日本を出発し12時間半後、チューリッヒ国際空港に到着。

これは私とhaseがマスターコースに行った経路と同じでした。

私達はここからベネチアまでさらに飛びましたが・・・。

空港内の地下鉄みたいなのもしっかり映っていました。

たしか満員で仲間と違う便にのり、とても不安だったのを思い出しました。

あの頃はとても意欲的だった様な気がします。

今はどうだろうと自分に問いかけてみました。

あの頃とは違った方向で意欲的な面もあれば、疲れている自分もいました。

たまには頑張り過ぎず、周りをみて今後を考えるのもいいのかもしれません。

そんなきっかけをくれた番組でした。

 

投稿者:miya


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hase)
2011-09-28 22:58:33
もうあれから3年弱も経過しているんですね。
改めて時の経つ早さを実感します。
この時の経つ早さに負けるまいと頑張ろうとしていますが、私自身あの頃からどのくらい成長できたのか疑問が残るところがあります。(たまに周りに目が向かず迷惑をおかけしますが・・・)
miyaさん。たまにはのんびり構えて休んでください。そして、後でドカンと大きな花火を上げちゃってください!
Unknown (miya)
2011-09-29 00:16:35
haseさん、あの時は半ば勢いで参加した面もあったのではないでしょうか?
今振り返るとそのような気がします。
しかし、長崎で僕らが先頭に立ってという気持ちはあったと思います。
そうそう、岡村がニョッキを食べていました!
パスタを頼んだら何故かラザニアが・・・。
何となく初心を思い出させてくれる風景でしたよ。