(財)長岡京市緑の協会のブログ

財団法人長岡京市緑の協会の日々の活動を紹介します。

長岡第三中学校の職業体験、たけのこ維持管理・・・

2011年11月01日 | 活動の日記
協会が管理する西山公園(子どもの森)で、長岡第三中学校の15名の皆さんに竹藪の維持管理を体験して頂きました

地元の農家の方にご指導頂き、本日午前9時から午後4時まで施肥・敷きわら・客土の作業を行いました

明日も引き続いて午前中、客土作業をして頂く予定です

勾配がある竹藪での客土(土入れ)はかなり体力のいる作業でした。皆さん本当にお疲れ様でした

農家の方の毎年の御苦労がよくわかりました

学生さんにとっては、学校を離れ自然の中での活動は気持ちよかったのでは・・・と思います












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。