なちにっき

なちの成長記録

お誕生日会 2

2006-07-23 | 日記
姉夫婦、ナルのお誕生会報告。

まずはナルの大歓迎の様子をご覧下さい。


デカっ
152センチの母を抱きっ
ほとんど同じ身長です。

夕食はマグロのユッケ、いさき、こまい、チキンの照り焼き、などなど。
テーブルいっぱいに並べられたご馳走をぺろりと頂き、食後はプレゼントと先日の合宿土産を進呈。

コチラがお土産





次の日はお寝坊する予定がさ~やの携帯目覚ましに起こされ7時半起床
朝からモリモリご飯を食べていると父が私を指差しながら

「ナル!仲間だぞ!」

なんだ?どうゆうことだ??

顔にホクロがあり、すっぴん時は眉毛のない私とナルが同種に見えたようです

「そう言えば最近シミもたくさん増えたしね…」

せっかく早起きして爽やかなので、庭の草むしりのお手伝いをしました。
基本的に虫全般がダメな私には、奴らの領域を荒らす行為なのでハラハラどきどき
家の中で見つける虫よりも外で出会った虫の方が温和に対処が出来るので、とにかくチャレンジ!
ザクザク鎌を振り下ろします。

でたっ!!!!

すかさず土を被せて踏み固める。

見えなけりゃこっちのもの
呆れる姉に、こうやると雑草が生えてきにくいんだよ♪とアドバイスをしておきました(笑)

虫だけではなくこんなかわいい物も発見

ちっちゃな花

こんなにかわいくても雑草なので写真を撮ってぽいっ!

こんな怖い物も発見


昨日写真を載せた魔性の花(とにかくデカくて太い!カンナと言うそうです。)の隣に咲いてるきれいな花を写真で撮ろうとしたら…
黄色いちょうちょが止まったままミイラになってました

羽根はそのままきれいなのに…身がない…

きれいな花もこの庭の驚異的な栄養素で育つと食虫花になるみたいです(yatiさん談)

そんなにぎやかな草むしりを、網戸越しにじぃ~っと見つめるナル。



草むしりを終え、お昼ご飯を頂き、みんなお昼寝

ナルは何故か足をアゴ置きにしてお寝んね


しびれないのかなぁ…といつも不思議です


日記ブログランキングいつもありがとうございます
ぷちっ日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る