なちにっき

なちの成長記録

中華の女

2007-01-08 | 日記
今日はお休み。
3連休なのをすっかり忘れていて、お金をおろせずいろんな物を我慢。
今日はおやつを我慢。と思ったけど甘い物がどうしても食べたくて
ホットケーキを作ってみました。

が、こげこげ。
極弱火で焼いたのに…放置しすぎたらしい。
日々料理の腕が落ちています

私の苦手な物は弱火。
目玉焼きもいまいち納得いく物が作れません。
強火でジャ~っとする炒め物なんかはすごく上手なのに…。

もっと料理をしなくちゃ!!
最近はケーキも全然焼いてないし、料理もパスタばっかりだし。

と、いう事で年明け第一発目の料理はウマ辛さきいかに決定!
年末に大阪のYさんに作ってもらったおつまみが忘れられず
早速作ってみようと思います。
ソフトさきいかをごま油やコチュジャンでもみもみした物なんですが
やめられない!とまらない!御飯が何杯でも食べられます!

一度にたくさん出来ちゃうらしいので、そこのあなたや、そちらのあなた、
強制的におすそ分けするのでお楽しみに




去年のクリスマスはヴィーナスフォートで過ごしました
年末バタバタでその時の日記がかけなかったので写真をちょこっと。
めったに人ごみには行かないけれど、皆が行くだけの事はあるんだと
再認識しました。
とにかく綺麗!そしてカップルだらけ。
そんな『カップルの定番』見たいな事をしてる自分達が
なんだかとても新鮮でした





最新の画像もっと見る