なちにっき

なちの成長記録

春の旅 その1~サファリパーク~

2007-03-29 | 日記
久々に温泉旅行へ行ってきました。
今回は激安!!でも2県を股にかける豪華な旅!!

というわけでまずは静岡県。
静岡県へようこそ


高速を降りてからはずっと富士山見えっぱなし。


そのへんにあるちっちゃな公園からでも富士山が丸見え!
この辺りに住んでる人は、これが当たり前で感動ができなくて少し可哀相。

今回の旅のメインは富士サファリパーク。


大昔に自分の車で回ったら臭くて大変だった!!という母の助言を聞き
CMでもお馴染みの動物バスに乗る事に

私達が選んだのはキングライオン!
色的には虎の方が派手で良かった気もしますが、王者ってことでライオンにしました。

大好だけど、いまいちかわいくないゾウさんバスとも記念撮影。


バスに乗り、まずは餌をもらいます。


手前の肉はライオン、にんじんとりんごはクマさん、コップに入ったドッグフードみたいのはラクダ宛。
これをうまいこと鉄のでっかいハサミ(閻魔様が舌を抜く時に使うヤツ)みたいので挟み
金網から動物にあげます。



まずはくまさん。んにゃ~かわいい
キグルミか?中におっさんが入ってるのか?
って思うほどきちんとバスに寄って来て、まんべんなく客の所を回り餌をもらったら
定位置にまた戻って行きます。




ホントにホントにホントにホントにライオンだ~
ライオンも少しだるそうに、また来たか…しょうがね~な~喰ってやるよ。
そんな空気をぷんぷんさせながら肉に食いついていました。
そんなだらけたライオンに、世の中あまくはなんだぞ!!と教えるために(本当は写真を撮るために)
口に肉を入れた状態でハサミを離さず少しじらしてみました。
ごめんね、ライオン。




最後の餌やりはらくだ。
バスがベルを鳴らして彼らの横を通り過ぎると、わらわら追いかけてきます!!
おおおおお~!!こいつらはやる気だ



他にもチーターや大好きぞうさん、シマウマやラマなんかもいましたがそれはまた今度。

携帯のメモリがパンパンになるくらい写真を撮ったので、旅の報告はしばらく続きます。
お付き合いください

最近突っ込みもなく油断していたら大きな過ちを犯すとこでした!!!
Mt.FUJIがすべて富士さんになってました
危ない!危ない!!自分で気付けてよかった~。


最新の画像もっと見る