なちにっき

なちの成長記録

仙骨調整体験談

2006-06-28 | 日記
やってきました仙骨調整!!
行く前から怪しいと聞かされてはいたんですが、確かに怪しかったです

まずは問診表に記入をし、しばし待つ。
その間にもどんどんお客さん(患者さんってゆうのかな)が入ってきて
「意外に繁盛してるんだ…」って少し安心しました。
見るからに怪しい感じのお兄さんからOLさん、高校生まで本当に様々。
実際にやってもらう前に説明のビデオを10分間見ます。
見てもあまりよくわかりません

まず始めに現状を確認するための装置に乗ります。
その後自分の柔軟性を自覚するため前屈をしたりします。

そして仙骨の歪み(人それぞれ)がわかったら仙骨調整機の設定をします。
整体のベッドが縦、横それぞれ3分割されたような形をしています。
そこに仰向けになり治良(治療)開始!
足元の部分がグングン上に上がって行き(イメージ的には出産の体勢が近いかも)
ガコン!!!
ってすごい音とともに腰の部分が少し下に下がる。

治療はこれでおしまいです。

特になんの自覚症状も無く、もちろん痛みもまったくありませんでした。
がっ!先生に言われて前屈をしてみると、さっきよりもかなりやわらかくなっていました

恐るべしガコン!

その後せんこつくんという機械に乗り、再び測定すると左側に片寄っていた重心が確かに左右対称になっていました!

恐るべしせんこつくん

彼ら曰く死んでしまった仙骨を正しい位置に戻して、せんこつくんによって正しいバイブレーションを仙骨に与える事により自己治癒力が高まるんだそうです。

にしても怪しい…

待合室に置かれているご自由にどうぞの水には
真中水~しんちゅうすい~の張り紙が

何だろ?あたしが知らないだけ?今ミネラル流行ってるし♪
そういえばなんか聞いた事があるかも!!

 少し安心







5分後…。

あれはすうしんちゅうだっっっ!!
(ドラゴンボールのあれです!あれ!)

そしてまた不安になる私

まぁ怪しくても効果があればいいんです。
実際に身近に効果テキメンだった人がいるんです。
じゃなきゃ行ったりしませんて

何回で効果が出るかは人それぞれとのこと…。
また近いうちに行ってきます!


なち現状(協力:リラックマさん)


仙骨効果があれば…(協力:再びリラックマさん)





最新の画像もっと見る