なべっちの桃たんticが止まらない日記

Berryz工房の嗣永桃子たん激推しのなべっちが、日々のハロプロファン活動を中心に綴る日記です。

~決定!ハロ☆プロ アワード’08~参戦速報&祝・モーニング娘。メジャーデビュー10年

2008-01-28 22:04:20 | 日記

土・日と横浜アリーナでのHello!Project 2008 Winter~決定!ハロ☆プロ アワード’08~に参戦してきました。


今回は何と言っても!2日とも席が超超超!!良席で、おかげでめっちゃ楽しいハロプロコンサートでした。その席とは・・・

土曜日がアリーナAブロック6列目。
アリーナAブロックはメインステージからは一番遠いアリーナ席ですが、メインステージから延びる花道の先頭のサブステージには一番近くて、サブステージ両端から延びる花道にも、もちろん近いのです。おまけに、アリーナ席は4列目までファミリー席だったので、6列目は前方の視界も良くて(喜)。おかげさまで、サブステージとその周辺の花道に来たメンバーが凄く良く見えました(笑)。あれは、中野サンプラザや大阪厚生年金会館の最前席より、良く見えたかも。
翌、日曜日がこれまたアリーナBブロック6列目!!
ここも、サブステージのちょい左側の花道に来たメンバーが、良く見れた位置でした(笑)。前日の位置から少し左側にズレたので、サブステージは少々見づらくなりましたが、桃たん&愛理たんがどの曲で出てどの位置にいるかは昨日の公演で掴んでいたので、ほぼ問題無しでした。
という事で、この2日間は今まで参戦してきた横アリハロコンの中でも、最高級に楽しい公演となりました。まだあの時の、Berryz&℃-uteメンバーが花道に横1列に勢ぞろいした美しい姿が、脳裏に焼きついて離れません。私の中では既に気分は、4/20のBerryz工房&℃-ute 仲良しバトルコンサートツアー2008春~Berryz仮面 vs キューティーレンジャー~に飛んでおります(笑)。

モーニング娘。メジャーデビューから10年
1998年1月28日に、モーニング娘。が「モーニングコーヒー」でメジャーデビューしてから、今日で丁度10年。モーニング娘。は満10歳を迎えました。
おめでとうございます。
昨日の横アリハロコンでも矢口ちゃんからこの事が発表され、なちみが思わず涙ぐんでましたね。自分達で自主制作CDを5万枚手売りしてメジャーデビューに導いたグループが、後輩メンバーに引き継がれながら10年経った今もバリバリに歌手活動しているのですから、その想いは感慨深すぎるものだったのでしょう。
私は今でこそハロプロ一推しメンバーは桃たんであり、Berryz工房、Buono!、℃-ute中心のヲタ活動となっていますが、それも最初はモーニング娘。を応援していたからこそ今があるのであり、そうした事では今の私にとっても、今日は「記念の日」と言えるでしょう。

改めまして、
モーニング娘。デビュー10年おめでとうございます。


最新の画像もっと見る