なべっちの桃たんticが止まらない日記

Berryz工房の嗣永桃子たん激推しのなべっちが、日々のハロプロファン活動を中心に綴る日記です。

2009年最初のBerryzツアー開幕前夜

2009-02-27 22:29:44 | 日記

また、前回の更新から2週間以上開いちゃいました・・・(汗)。

もちろんこの間に「Buono!ライブ2009~ハイブリッド☆パンチ~」には11日夜、12日、14日昼と3公演参戦、21日のco・no・mi・chi発売記念イベにもしっかりと参戦しております。千奈美に15日は~ハイブリッド☆パンチ~の千秋楽公演には参戦できませんでしたが、表参道FABでの「HAPPY!STYLE Communication Circuit 005」に昼・夜連戦してました(爆)。
つまりは、今月も現場活動は楽しく(笑)充実していたという事ですよ。それで忙しくて更新の方がつい、という事で・・・?

そして明日からはいよいよ、Berryz工房コンサートツアー2009春~そのすべての愛に~がスタートします(笑)。今回は春ツアーにしては期間が長く公演数も多い為か、2月末~3月初めという今までにBerryzのコンサが行われた事のないこの時期からスタートするのですが、それ故にかな、今はこれまでにない新鮮な気分で開幕前夜を過ごしています。最近、雨が多くて寒い日々が続いていますが、明日から私の気分は一気に春になることでしょう(笑)。
グッズはこちらです。
桃たんバースデーTシャツは絶対に確保しなくては!

℃-ute 有原栞菜ちゃん 外反母趾治療の為、活動休止
公式サイトの説明はこちら です。
昨日発表されまして、最初に知った時は驚きましたね。栞菜ちゃんが以前から、そんな状態になってたなんて。確かに、℃-uteのダンスの激しさからすれば、メンバーの体になんらかのダメージが出るとは思いますが・・・まさか、こういう事になるとは。
外反母趾は手術でないと直せないような重度の症状の場合、完治するまでに2~3ヵ月かかるそうなので、栞菜ちゃんの活動休止期間も長目になってしまうのかもしれません。
℃-ute春ツアー~AB℃~開催まであと1ヵ月半という所でこのような状況となってしまい、栞菜ちゃん推しの方にとってはもちろん、そして栞菜ちゃん自身もとても残念で、そして歯痒い心境である事と、お察し致します。ですが、時間が多少かかっても、栞菜ちゃんには治療に専念してもらって症状を完治して、そしてまた元気にステージに戻ってきてほしいと願っております。
℃-uteの他のメンバーも、6人でのツアーは不安がいっぱいあると思いますが、栞菜ちゃんが安心して治療に専念できるようなコンサートを披露してくれる事を期待しています。


金ない、暇ない。でもFCツアー行きたい願望

2009-02-09 20:49:42 | 日記

℃-uteバスツアーのレポを色んなブログで読んでおりますが、今回もかなり楽しい内容だったようですね。内容の詳細(行先やイベの進行行程等)は、バス内でメンバー出演のビデオを流して紹介していくとか、ライブのセットリストはメンバーがくじ引きで当てて決めるとか、いつものイベやコンサでは出来ない、バスツアーならではのお楽しみですよね。
なっきぃ&舞美ちゃん&まいまいの聖誕祭も、3人のカラーのサイリューム(オレンジピンク)が見事に点灯し、お祝いボード&ケーキも出てきて大成功だったようですし。
いや~、正直金と時間に余裕があれば私も参加したかったなぁ・・・。やっぱり、今年こそは資金の運用方法について見直さなきゃならんかな?

FCツアーといえば、来月はBerryzの初海外ツアーですけど・・・昨年の夏頃から更新が停滞していたので、まだこのブログでは書いてなかったのですが、
今回は回避しました!!
もちろん今でも気持は「参加したい!」なのですよ。
以前からずっと行きたい!行きたい!って言っていたBerryzのFC海外ツアーが遂に実現したのに、なんで?なんで?なんで?なのですが、金の問題?ま、それも多少は関連しますが、一番の理由は
日程が悪すぎ!!
なのです。

だって、3月24日or25日or26日~29日or30日ですよ。ただでさえ、毎月月末は親会社に提出するかなりの量の書類の精査・整理に追われていて忙しいのに、
年度末!期末!!
ですよ。
この時点で、完全無理(泣)。参加しようと思ったら、先月までに辞表提出して、今頃は引継やってなきゃならないです。そして退職金を参加費に充てる?いや、ネタじゃなくてマジでそうなりますから。
先週6日まで追加募集やってましたけど、やっぱり思ったほど募集が集まってないのでしょうね。そりゃ、Berryzに限らずハロプロの海外FCツアーに参加するのは資金面からみてほぼ会社員ヲタでしょうから、今回私のような理由で「参加したいけど行けない」という会社員ヲタは多いのではないでしょうか?メンバーの学校の都合を考慮すると、4~5日を必要とする海外FCツアーは春休みにしか開催出来ないという事も分かってはいるだけにね・・・今回は歯痒い思いをしましたが、諦めましたという次第なのです。

Buono!ライブ2009~ハイブリッド☆パンチ~
いよいよ、2日後に迫ってきました。
今日からはこれまでのBuono!の楽曲を聞き返し、明日は新アルバム「Buono!2」をフラゲして聞いて、しっかり予習して(「Buono!2」に関しては、一日しかありませんが)臨みたいと思っております。
Buono!漬けの一週間、どうなるか楽しみ(笑)。


舞美ちゃん17歳、舞ちゃん13歳のW誕生日

2009-02-07 22:22:43 | 日記

2/7は、℃-uteの矢島舞美ちゃんと萩原舞ちゃんのW誕生日です
舞美ちゃんが17歳、舞ちゃんが13歳ですね。

13歳というと、世間的にはまだ「子供」と捉えられますが、小1の頃からの舞ちゃんを見てきた私からすると「舞ちゃん、大きくなったねぇ」という感慨深い気持ちがあります。
本日&明日開催されている℃-uteバスツアーでは、2日前に誕生日を迎えたなっきぃと共に、トリプル聖誕祭で盛り上がっている事でしょう。
舞美ちゃん&舞ちゃん、誕生日おめでとうございます。

さて、一番肝心な桃たんの誕生日まで1ヵ月をきったという事になります。
3/7の聖誕公演(一日後ですが)は当然参戦が決まっており、今年はこの時にプレゼントを渡そうかなと考えていますが、何をプレゼントするかが毎年この時期の悩みごとです。
17歳かぁ・・・何がいいのかな?


今日はなっきぃの15歳の誕生日です

2009-02-05 21:46:58 | 日記

Hello!Project 2009 Winter 決定!ハロ☆プロ アワード’09~エルダークラブ卒業記念スペシャル~があまりにも盛り上がり&感動の公演だったもので、今週は脱力感いっぱいで会社に通っている状態の、私なべっちです(爆)。
月の初めは仕事もさほど忙しくないので、そんな状態でも何とかやれるのは助かりますが。

そして今日は、℃-uteのなっきぃこと中島早気貴ちゃんの15歳の誕生日です!
おめでとう、なっきぃ!!

なっきぃとの最近の想い出というと、昨年12/7の「℃-ute Cutie Circuit 2008~FOREVER LOVE~」にて、イベ中になっきぃが可愛いポーズを披露したので、握手会の時に「あの時のポーズ、可愛かったよ」と言いましたら「本当ですか!!ありがとうございます!」とこれまた嬉しそうな可愛い笑顔で返してくれた事ですね。そこまで反応してくれるとは期待してなかっただけに、あれは嬉しかったな(笑)。

昨年の「Berryz仮面vsキューティーレンジャー」では、佐紀キャプテンとの「Wサキ」で見事なダンスバトルを披露してくれた、なっきぃ。高校生になる今年の活躍も楽しみにしております。