なべっちの桃たんticが止まらない日記

Berryz工房の嗣永桃子たん激推しのなべっちが、日々のハロプロファン活動を中心に綴る日記です。

12月度 ℃-uteファン集報告(超・簡略&速報版)

2005-12-18 23:53:24 | 日記

「34丁目の奇跡」の参観感想を書いていたら、こっちまで手が回らなくなりました(汗)。

まずは速報版みたいな形で、すぐ報告したい要点のみを書いておきます。詳細なレポが出来次第、書きなおしますので。しかもこれ、某ファンサイトの掲示板に投稿した記事のコピペだし・・・。

トーク部

1.自己紹介

2.℃-ute写真館

メンバーの昔の写真を見て誰だか当てる、このファン集恒例のコーナー。紺回の写真のテーマは「笑顔」の写真。メンバー全員の、笑顔で写ってる昔の写真が公開されました。

3.みんなで話そう○○な事

「クリスマス」と「お正月に必ずする事」を話題に、フリートーク。

4.自画像当てクイズ(正式なコーナー名、忘れました(汗))

メンバーが描いた自画像を見て、誰が書いたのか当てるコーナー。愛理ちゃんと舞美ちゃの自画像が問題として出されました。

5.オフィシャルニックネーム発表

この3ヶ月連続のファン集で、彼女達のオフィシャルニックネームを決めようという企画。遂に、決定しました!!

千聖ちゃん→ちっぺ

えりかちゃん→梅さん

舞美ちゃん→まいみぃー

愛ちゃん→めーぐる

早貴ちゃん→なかさきちゃん

愛理ちゃん→あいりーん

舞ちゃん→まいまい

ん~、なんか以前からも言われていた愛称が多い様な気が・・・。

ともあれ、オフィシャルニックネームが決定しました!これからは、このニックネームを大いに使っていきまっしょい!!

これにて、トーク部は終了。メンバーはライブの着替えの為、一旦退場。その間、FC通販DVD「矢口真里と行く!『℃-uteのちょっと1曲聴いて下さい!Vol.2』」がスクリーンに映し出されました。

ライブ

セットリストは

行くZYX! FLY HIGH

FIRST KISS

幸せビーム!好き好きビーム!

手を握って歩きたい(これは、先月のファン集と変わらずです)

ここまで歌い終わった所でメンバー1人1人から、今回の3ヶ月のファン集を終えるにあたって、一言ずつ挨拶。

最後は℃-uteオリジナル曲の「わっきゃない(Z)」を披露し、盛り上がった雰囲気のまま、ライブ終了。

握手会

順番は、梅さん→なかさきちゃん→まいまい→まいみぃー→めーぐる→あいりーん→ちっぺ、でした。まいみぃーは相変わらずの、ぎゅっと力のこもった握手でしたが、かなり汗をかいていましたね。ライブでノリ過ぎたのかな?

これで、初の℃-uteのみのファン集は終わりました。CDデビューという話はありませんでしたが、この3ヶ月のファン集の経験を生かして、℃-uteというグループがこれからもっともっと大きく成長していく事に、期待したいですね。


2005年の「34丁目の奇跡」参観感想

2005-12-18 23:29:24 | 日記

17日の日記に書きました通り、この日にハロプロエッグから4人が出演したミュージカル「34丁目の奇跡」を昼・夜公演共、観てきました。

当日のエッグの出演は

昼の部

ストューカス・ロビンちゃん(スーザン) 福田 花音ちゃん(ヘンリカ 他)

夜の部

橋本 愛奈ちゃん(スーザン) 小川 紗季ちゃん(ヘンリカ 他)

と、なってました。

両公演ともS席で、昼はF列、夜はC列で両方とも良く見えたのですが・・・え~(汗)、見えすぎまして・・・

どうやら愛奈ちゃんと花音ちゃんの可愛さにハマってしまったようでして(ばきゅ)。

あの、いやですね、もちろんロビンちゃんも紗季ちゃんも可愛かったんですよ。でも私にとっては、愛奈ちゃん&花音ちゃんの方が、強く印象に残ったのでありまして・・・。

え~、では(汗)、肝心の、ミュージカルでの彼女達について。

演技・歌のパフォーマンスは、4人とも問題なく上手く出来ていたと思います。昨年の愛ちゃん、愛理ちゃん、千聖ちゃん、舞ちゃんと比べても、決して見劣りする事はありませんでした。

ただ、昼公演のオープニングで、花音ちゃんの表情がちょっとカタイかな?と思ったのですが、その後の一番の見せ所、オランダの少女ヘンリカを演じる時(しかもセリフも歌も、みんなオランダ語)はネットで良くみる「花音スマイル」になっており、しっかり演技して歌っていたので、安心しました。その後のパフォーマンスも、そつなくこなしてましたね。

そして愛奈ちゃんはですね~、この子の笑顔が本当に可愛いの!!ロビンちゃんももちろん、笑顔が必要な所では笑ってますしその表情も可愛らしいのですが、愛奈ちゃんの方が全体的に笑顔が多かったような気がします(あくまでも私見ですよ)。それもバリエーション多く使い分けているような。あ、もちろん笑顔が不適切な場面では、笑ってませんよ。

また、それまでこの4人が表立った活動をしてないからか、ステージでの姿を見ても「ハロプロのメンバーが演技している(歌っている)」という感覚がまるで無いのですよ。あそこでスーザンを演じているのは、どこかの児童劇団の女の子なんじゃないかってね。エッグの事を知らないお客さんに「あの子達は、モーニング娘。やあややと同じ、ハロー!プロジェクトのメンバーですよ」と言ったら驚くか、はたまた信じられないんじゃないでしょうか?

昨年の6月に、ハロプロエッグオーディションに合格してから約1年半。それまでエッグのメンバーの殆どはハロ紺(それも東京近郊公演のみ)でのバックダンサーでしか我々の前に表れる事はなく、いつもはずっとレッスンを受けていて、でも着実に実力をつけているんだろうなぁ、と思ってはいたのですが、正直ここまで出来るとは思いませんでした。4人ともそれだけの実力があるから、このミュージカルのオーディションに合格したとはいえ。

つまりはそのおかげで私も、昨年とはまた違った新鮮な感覚でこのミュージカルを楽しむ事ができました。そして、ハロプロエッグというものが、少し分かってきたような気がします。

ハロプロエッグは、美勇伝の唯たんやガッタスの是ティーもそうですが、これまでのハロプロにはいなかった人達が集まっているようです。そして、これまでとは全く違ったハロプロの形を造ろうとしている、そんな感じがしました。これからは今回のミュージカルのように、CDデビューはせずに舞台中心で活動するハロプロメンバーがエッグから出てきても、これはこれで面白いのではないでしょうか。

桃たんもその演技力の高さで、将来は舞台女優に転向してしまうのか?う~ん、まだ柴らくは、歌手でいてほしいな。

それにしても、今度のハロ紺からは、愛奈ちゃんと花音ちゃんも捜さないとなぁ(爆)。ますます忙しくなるな?