ナベちゃん近況報告

隠居寸前の不動産屋ナベちゃん お仕事したり遊んだり

寂しくなりました

2008-02-23 18:05:51 | ブログ

Coo 今朝から、悲しいことがありました。  
近所のEさん方のホーリーちゃんが今朝なくなったそうです。
一週間ほど前に、おやつをあげようとしたら ご主人が もどしているので と言われ ご免ねと わかれておりましたが、 昨日 コールタール便をし 病院で 輸血相手を捜しなさいと言われ いろいろあたってたところでした。

ホーリーちゃんは 迷子になってたのを Eさんに拾われ 名前もそれから ホーリーでした。
年齢も不詳ですが まだまだ大丈夫のはずでした(医者の弁) 。
何度も逃亡し よく捜したこともあります。 しかしスーちゃんの逃亡のときはEさんが最初に見つけます。犬の気持ちが分かる飼主です。
医者の話では どうも 除草剤の類でしょうとのこと。

地球にやさしいなどと謳った除草剤がありますが、地中で分解して 害はありませんなどと言いますが、人間に害は無くとも 地中の生物(ミミズ・虫・微生物バクテリア)を絶やしてしまいます。地球にやさしいなどと勝手に言うなです。 地面に薬を撒くな 水に流され風に乗ってあらゆる地表を汚染する。何年も経てば、微量が多量になる。見えない汚染が進行していますね。今まで、あれだけ公害や中国の件で学習してるのに分からないのかなあ。
薬を使わない時代は、花粉症やアレルギーはそんなに無かったと思います。

そんなわけで 家では全て、手で草や虫を取っております。ミミズがおれば よしよし と言い
嫌気菌培養のため コーヒー粕や蜜柑の皮で堆肥を作ります。おかげで庭の土は超減農薬土となっております。風や雨水で周りの農薬が微量に入ってくるので無農薬とは言い切れませんので超減農薬です 残念。

今朝、Eさんが 最後に見て欲しいので と言って 抱えてこられたとき クーちゃんが
くォーん と 変わった鳴き方を しました。泣いているのかと思いました。寂しい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿