銀と夏

我が家の「銀」⭐「けん」
姉家の「ひな」⭐「トム」⭐「はな」

1999年と2016年のハナ。(ガウガウ動画)

2016年03月05日 | はな

 

 今日も暖かい日です

 銀のミルクちゃん大好きピークは過ぎましたが~

 まだまだ、お気に入りで「遊ぼう攻撃」すごいです~

 

 さて、今日は「ハナ」の事を又したいと思います

 昨日、1999年のハナのお写真を見つけましたよ~

 前にもブログに載せた事ありますが~

 パピーのハナです~

 ちなみに、この手は若かった頃の私・・・

 わんちゃんお迎えしたと聞いて~

 姉宅に見に行った時のハナだよ~

 そして、現在2016年。

 先々週から義兄がインフルになり~

 そのまま、姉もインフルになり~

 10日間ぐらいお留守番なしだったハナ~

 わたし、お留守番なしだったよ。

 ずっと義兄に抱っこされて寝んね出来たんだよね~。

 その後も、姉がいたので~

 ハナにとっても兄姉にとっても幸せな10日間だったね~。

 (インフルは辛かったけどね・・・)

 インフルも治って、又お留守番生活が始まったハナ。

 朝からお昼過ぎまではきっと寝てるって。

 何時頃からくるくる回りだすかわからないけど~

 帰ると、回ってるようです・・・。

 夜ご飯を食べ終わると又くるくる回るハナ。

 くるくるしてる内に、ベッドにはまってしまったハナ。

 カメラを向ける姉をジーッと見つめて~

 「何してるの?助けてよ!」というお顔したそうです

 助けたら「がうがうー!」と言われたそうです

 そのまま、抱っこすると・・・

 わたし、眠かったの~。

 すぐに寝ちゃったようです

 ハナ眠かったんだね~

 姉が、「ハナは毎日頑張ってお留守番してくれてる。」

 「ハナがガウガウ唸ってくれるから私も救われる。」

 って言ってました。 私もそう思います!

 クーンクーン鳴いていたら・・・

 お仕事行くのも本当に辛いもんね。

 「銀と会ってから又ガウガウ言うようになったんだよ~」

 と聞いて私もとっても嬉しいです

 ハナちゃんガウガウ言うの~

 あたちもガウガウ言うんだよ~

 ハナは銀みたいに大きな声のガウガウじゃないよ~

 では、最後に~

 そんな16歳のハナのガウガウ動画です~

 ※ 音量を上げないとちょっと聞こえにくいかもしれません。

 それでも聞こえない時はごめんなさ~い・・・    

 聞こえたかなぁ~?

 最後は姉に向かって行くような姿がー

 起き上がれなかったけどね・・・。

 

 ぽちっと応援お願いします

 ミニチュアダックスフンドブログランキング参加用リンク一覧
  にほんブログ村 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2016-03-05 16:33:27
銀ちゃん
ミルクちゃん~
遊ぼう攻撃続いてるんだね~
嬉しいですね
エリーと一緒に遊んでる姿が
見たいな~なんて想っちゃいました

ハナちゃん
銀ちゃんの元気パワーを貰って~
ハナちゃんもガウガウ~
嬉しく~愛おしいガウガウですね
動画のガウガウ…ちゃんと聞こえましたよ~
インフルに成ってお姉さん夫婦は辛かったですが
ハナちゃんにとってもお姉さん夫婦にとっても
貴重な時間~幸せ時間でしたね
ハナちゃんのパピーの頃のお写真
パピーの頃から~美犬さんですね
ハナちゃんのガウガウは…
「行ってらっしゃい~」「お利口でお留守番してる」
って言ってる様に聞こえます
返信する
こんばんは (モカママ)
2016-03-05 18:24:27
ハナちゃん、お留守番が暫くなくて、良かったね
先代のエルは17歳で亡くなりました。
特に大きな病気はしなかったな。
朝から晩まで留守番でしたが、娘は飼い始めた頃は10歳。
帰りはまだ早かった。
娘が成長する度に、帰宅も遅くなりました
白内障になり、見ずらくなり、匂いも分からなくなりました。
食欲はあり、あれが生きる力だったと思います。
ハナちゃん、長生きしてね
沢山可愛がってもらってね~
返信する
kanaさんへ (銀ママ)
2016-03-05 18:27:17
こんばんは~。

初日よりは少し落ち着いてきましたが~
まだ、「遊ぼう攻撃」続いてますよ~(笑)
やっぱり、銀パパにスゴイです
エリーちゃんと遊べたら良いですよね~

ハナの動画~
見て下さってありがとうございます
銀のように「がうがうー!」とは言いませんが~
「がうーがうー」と言ってるんですよね~

姉夫婦がインフルでお家にいたので~
ハナも姉夫婦も良い時間だったと思います。
又、お留守番で姉も辛い時があるようですが~
kanaさんに言うように~
あの「がうーがうー」が聞けるから~
頑張ってお仕事も行けると思います
桜を見る目標・・・
達成できるような気がします
返信する
モカママさんへ (銀ママ)
2016-03-05 18:39:12
こんばんは~。

モカママさん家のエルちゃん~
ハナと全く一緒でちょっとビックリしました

今、ハナも目があまり見えなくて、匂いもイマイチ。
お耳もあまり聞こえてないです。
そして、病気もしていません。
そして、朝から夕方までお留守番です。
でも、食欲はあります!頂戴~って言います!
本当に食欲が生きる力だと思います
今年は17歳になります。

ハナの姿は~
本当に色んな事を学ばせてくれます。
あの姿をしっかり見ていたいと思います!

モカママさん~
ハナへコメントありがとうございました
返信する
追伸 (モカママ)
2016-03-05 19:54:01
エルの介護は亡くなる前の三ヶ月は大変でした。
昼は勤務なので、睡魔に襲われてしまったり
3週間前からは、交代で夜中に泣き出すエルの世話を。
心身ともに疲れてしまって。
最期は朝、5時半に家族がみんな揃ったのを見渡して亡くなりました。
もう少し、ちゃんと介護出来なかったものかと後悔も
でも、みんなの顔を見て亡くなったのは、幸せだったよ~って、言ってる気がしました

ハナちゃんも、これから大変かと思いますが頑張ってと、銀河ママさんからお伝えください。
可愛いから、出来るだけやってあげたいね。

春になり、暖かくなって、体調がよくなるといいですね。

また、ハナちゃんのお写真もアップしてくださいね

今日は、パパと3人でお散歩に行きました。
モカは疲れてハウスで寝てます
返信する
モカママさんへ (銀ママ)
2016-03-05 21:21:06
モカママさん
エルちゃんの旅立ちのお話して下さって
ありがとうございました・・・。

私も子供の頃から旅立ちを見てきました。
先代のダックスのケンもその前のマルチーズ
の子も、最期は大変でした。
泣き出して夜中に動物病院へ走った事も・・・。

でも、ホントにモカママさんが仰るように~
どの子もみんな「幸せだったよ~」と言ってくれ
てた気がします

姉も旅立ちは見てきてるので~
心と体の準備は徐々に出来てると思います。

姉へ応援のコメントありがとうございました
モカママさんがここに書いて下さった思いは、
姉にちゃんと伝えたいと思います

又、ハナの事UPして行きたいと思いますので
良かったら遊びに来て下さいネ~

モカちゃんはお散歩で疲れて寝んね~
銀はミルクちゃんで遊んでます・・・
返信する
こんばんは~ (チロルママ)
2016-03-05 22:46:21
銀ちゃん 少し落ち着いたけれど
遊ぼうは健在なのね~
近くだったら 私もいっぱい遊びたいです

ハナちゃん いつ見ても可愛いです
ハナママさん・ハナパパさん そしてハナちゃん
幸せな10日間だったね。
でも毎日も きっと幸せを感じてるハナちゃんだと思います

動画~いいですね~
がう~ が言えるって事は まだまだ元気で意思も
はっきりしているって事ですもんね

パパさんに寄り添って、ママさんに抱っこされて
寝ているハナちゃん ほんとに幸せそうだし
とってもとっても愛しくて可愛いです
もちろん 銀ちゃんもね~
返信する
Unknown (tera)
2016-03-05 23:11:48
はなちゃんの「ガウガウ」・・・ちょっとほっとしちゃった

ヒトもトシをとると子どもに戻るといいますが

はなちゃんもあかちゃんみたいでかわいいですね

銀ちゃん今夜もミルクちゃんと一緒に寝てますか?
返信する
おはようございます。 (さっちん)
2016-03-06 05:19:02
わぁ~
パピーのはなちゃん~
なんて、可愛いの~^^

ほんと、いつまでも元気で
長生きして欲しいですものね!

確かに、、、インフルは大変でしたでしょうが
はなちゃんと、ずぅ~っと過ごせて
なによりでしたね^^A

大好きなパパさんの胸の中で
気持ち良さそうですね^^

あっ!
はなちゃんのベット☆
我が家と同じものです^^

銀ちゃん、ミルクちゃんのピークは
過ぎちゃったんですね^^A
パンダさんとは、どうなのかな?笑
返信する
チロルママさんへ (銀ママ)
2016-03-06 08:13:20
おはようございます~。

そうなんです~(笑)
ちょっと、ミルクちゃんと離れる時間が出来た
のですが、銀パパは毎晩「遊ぼう攻撃」です
チロルママさんがお近くだったら~
そんな銀の姿を見てもらいたいです~

ハナへコメント、そして動画も見て下って~
ありがとうございます~

義兄と姉と順番にインフルだったので~
ハナはお留守番もなく姉も穏やかな時間だった
と思います

銀と会う前は~
もう、ぬいぐるみのような感じだったようで・・・。
銀と会ってから、また意思表示するようになり~
がうーも復活~
みんな、がうーが聞けるだけで癒されてます

又、桜の時期に~
銀と一緒にハナに会いに行きたいと思います
返信する