花・鳥・風・月

日々の移ろいを思いつくまま・・・・徒然に

御伊勢参り(番外)

2013-01-22 | お出かけ

外宮からバスで10分ほど比較的早かったのでホットしました。
お昼はレトロな雰囲気のお店で頂きました。
「伊勢うどん」です。
名物と云うことですが、なぜか機会に恵まれず(?)食していなかったのですが
伊勢に来たらまず伊勢うどんだろう・・・という連れに即賛同して、近くのお店に入りました。
昼時の店は大賑わいでした。
参拝前なので今日はこれだけです。

 


内宮を一周した後巨木の前で集合
圧倒されながら本日の締めのお話。


おはらい町通りは宇治橋から五十鈴川に沿って続くおよそ800mの石畳の
通りにはたくさんの土産物店・飲食店や商家が並んでいます。
まるで江戸時代にタイムスリップしたようなレトロな雰囲気がたっぷり詰まっています。
今回はおかげ横丁は横目で見ただけ・・・・

約20分の街道(?)を五十鈴川駅までひたすら歩きました。
昔の御伊勢参りはわらじで舗装無いの道をず~~と歩いたんでしょうね。
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿