花・鳥・風・月

日々の移ろいを思いつくまま・・・・徒然に

枳殻邸

2015-12-22 | お出かけ

今月は庭園の自然観察でした。
渉成園(枳殻邸)の庭園木々の観察。

枳殻邸の名称に惹かれ楽しみにしておりました。
枳殻の生け垣が幼い頃に見た景色を思い出して、この近くを通ったとき、
訪れてみたいと思っていましたがなぜか今まで、素通りでした。


高石垣
色んな石を組み合わせて築かれていました。

ここにも枳殻が・・・


落ち着いた佇まい。


珍しい楼門の「傍花閣」


クチナシ

まだ見頃のモミジ

椿も咲き出していました。

晩秋のお庭



イチョウが大空に手を広げています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿