花・鳥・風・月

日々の移ろいを思いつくまま・・・・徒然に

伏見稲荷大社

2014-11-24 | お出かけ

東福寺から京都の町 伏見街道を歩いて伏見稲荷大社にお参りしました。

赤い鳥居が一際鮮やかです。

2014年外国の人に人気の観光スポットが伏見稲荷神社だそうですが
確かに、外国の方が多く不思議な風景でした。


千本鳥居
今回は此処までで稲荷山は次回に訪れることとしました。

秋の日暮れは早く帰路に着く頃には
逆光の紅葉と鳥居のコラボが一眼と鮮やかでした。

黄金色に紅葉したエノキ
紅葉の赤い紅葉も良いですが、この姿も大好きです。
穏やかな一日の紅葉狩りでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿