花・鳥・風・月

日々の移ろいを思いつくまま・・・・徒然に

鴨川

2012-12-19 | 自然

冬の鴨川を散策しました。
河川沿いで腰を下ろすには少し寒かろうと、近くで昼食をとってブラブラ。
前回お弁当の天ぷらを捕っていってトンビは・・・と見ると

少し上流の方に居ました!
以前ほどの数ではなかったのですが、
電線から辺りを見渡したり、大空を巡回していました。


橋の向こうにユリカモメを見つけました。


堰の上に行儀良く並んでいます。


暫くすると対岸で人が餌をあげ始めました。


大勢(?)の鳥たちが群れて餌を貰ってます。


暫くするとこちらの方にも人が現れて、


パンくずを槇始めました。


鳥たちは一斉にこちらに向かってきます。


ユリカモメ、鴨、鳩、カラス、トンビまで・・・


水辺はユリカモメや鴨が競って餌を食べて。


鳩に何か用?と睨まれてしまいました。


トンビは悠々と辺りを眺めていました。

野鳥に餌を与えるのは少し考えものですが、
餌を与えている人は何と考えてるのかな~~と思いながら、
黙ってその場を離れてしまいました。



 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿