花・鳥・風・月

日々の移ろいを思いつくまま・・・・徒然に

マンサク

2014-02-20 | 

長い間冬ごもりをしています。
屋外の様子を見るまでもなくニュースで大雪が報じられています。
大阪市内でも積雪が見られましたが、大事には至りませんでした。
未だ豪雪で苦しんで居られるのを聞くにつけ心が痛みます。
春の兆しを求めて久し振りに服部緑化植物園に出掛けました。

お目当てはこちら↑

枯れ葉の陰で小さいリボンが見えます。

『マンサク』

春が近づくといち早く枯れ葉の中に可愛い花を付けます。

今にも踊り出しそうです。



微かな日差しを楽しんでいるように見えました。
束の間の日差しを一緒に楽しみました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿