花・鳥・風・月

日々の移ろいを思いつくまま・・・・徒然に

リコリスと白バナ彼岸花

2014-09-16 | 自然

普段よく利用する道路際に赤い彼岸花が咲き出しました。
ところが歩道との境の柵に見事に一列に並んでいます。
近くの方が手入れをされているようで、いろんな種類の花たちと競い合っています。
申し訳ないですが、写真に収めたいとは思えません(苦)
他の街路樹の下にも時々真紅の色が見え始めました。
そこで思いついて出掛けたのが、服部緑化植物園です。

咲いていたのはヒガンバナ科の「リコリス」

丁度見頃で、休日の午後、思い思いにシャッターを切る人たち
皆さん笑顔でした。

少し歩くと白バナ彼岸花がひっそりと咲いていました。

咲き急ぎの真っ赤な彼岸花は写真を撮り忘れていました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿