花・鳥・風・月

日々の移ろいを思いつくまま・・・・徒然に

糸桜

2013-04-07 | 

折角の桜のシーズンを天候の都合で見逃しそうです。
なので先日市立大学植物園で見かけた糸桜をアップします。

サクラ山の糸桜(エドヒガン系で枝垂れたものを差すようです)が丁度見頃でした。
小輪の可愛いサクラです。
生憎の曇り空ですが、そこだけ華やかな雰囲気が漂っていました。





地面までその枝が伸びています。
すぐ近くで手に取るように観ることが出来ました。


少し林奥の池の「枝垂れ桜(イトザクラ)」も大きく立派な桜で楽しみにしていたのですが・・・、
ひっそりと咲いていました。



立派なシダレザクラです。
再びサクラ山




ここは静かでノンビリと桜見物が出来る場所です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿