花・鳥・風・月

日々の移ろいを思いつくまま・・・・徒然に

あけび

2013-04-13 | 

如何にぼんやりした花追い人でも春めいた季節になると、
若葉の間にあけびの葉っぱが見つけられるようになりました。

少し前に訪れた市大植物園でも散策中にミツバアケビを確認しました。
か細い蔓の先にこの若葉を見つけると嬉しくなります。
山辺の道では出逢える場所が確信できるようになりました。


そう言えばここ数年今頃になるとアケビの画を撮っているような・・・

潜んでいる姿が可愛く


何度も何度もシャッターを押しています。




なんと言うことは無いのですが


                                                      存在が可愛いのです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらで... (仙人)
2013-04-21 21:59:22
おそらく昨年も見ていないと思いますが、今年もアケビの花を見ていません。
一番大事な季節なのに、なかなか余裕がなくて...

でもこちらで見せて頂きましたので、一安心です。
返信する
季節になると・・ (花追い人)
2013-04-22 09:02:36
仙人様
植物の開花はその季節になると、知らせも無いのに
始まっているようですね(笑)

今回もふらっと出掛けて、出遭い、
あぁこの季節なんだ~と思いました。

アケビの花は最初に教えていただいた記念の花です。
何度であっても可愛いです。
自然に目を向けるきっかけとなった花でもあります。
返信する

コメントを投稿