冬グルマ

2005年08月11日 19時24分57秒 | アルト

立春も過ぎたばかりですが、
冬を前にFRばかりだと不安です。

今まではゴルフ3カブリオレを使ってきましたが、
チョット贅沢すぎるかも。

そこで、
次期冬グルマとして候補に上げたのはスズキ・アルト。

フロント回りはワークス顔

(ちょっとシティ・ターボ2やフォードRS2000に似てなくも無いと思っている)。

横から見ると、のちのワゴンRのデザインにも似ているような。

後姿もワークス。そしてその実態は・・・・

アルト・パーキー、スライドスリム! 

プジョー1007も真似をした(?)先進のローテク機構。 

乗り降りのしやすさはスイング式のドアとは比べ物にならないレベル。 

ちょっとスバル360などの後ろヒンジのクルマをも連想させます。 

しかも、
イージークロージャー(電動で最後の閉め付けをしてくれる装置)付き。 

ただし、前下がりの坂道での予期しないドアの閉まりには要注意らしい。 

10万キロにあと少し、
タイミングベルト交換暦2回の15年落ちのアルトで冬を乗り切ろう!? 

 (車検間近!)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿