なあんおばはんの日常

なかなか

身体がなかなか動かへん。

なんやろう。この倦怠感


今日は東京で、いつも喘息で通ってるお医者さんの知り合いの知り合いのお医者さんのとこに夕方行くねん。


どうなんやろ。



最近、ラジオを聞くようになってん。


この前、一日中、山下達郎の特集をしてるラジオがあった。


それで

希望という名の光、

という曲が凄くいい曲で


歌詞が泣けるねん。

早速CDをツタヤで借りてきて、

その曲が映画のエンディング曲になってることを知って、その映画もツタヤで借りてきて見た。



なかなかいい映画やった。


てぃだかんかん


という邦画やった。


主演の岡村も良かった。


エンディングロールで曲が流れた。


もう涙涙や。


主人は7月、私が全然良くならない頃に、

東京から大阪に面会のために通う道で

この曲がラジオから流れて、思わず涙が出たらしい。


希望という名の光


名曲です。



達郎もいい歌詞を書くようになったなぁとしみじみ感激しました。


ちなみにこのアルバムはどの曲も全部いいです。


昔の全盛期とはまた違った深みのある曲作りが

さすが達郎です。


しばらく聞いてなかったけど


達郎は達郎でした。



凄いミュージシャンです。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「急性一過性精神病性障害_闘病記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事