なあんおばはんの日常

四連休にしました

体調悪くて今日も休んだ。四連休や。

収入減ることを考えるとキツイけど、もう色んなこと考える気力もない。

ステロイド投与のあと、喘息はずいぶん落ち着いたけど、まだ体調はグレーや。

土曜日は久しぶりに身体が元気な感じで、体調普通の時のことをちょこっと思い出した。

でも一日しかもたなかった。


今日は午前中に病院に行ってきた。

先生はストレスや過労は喘息悪化の大きな要因だから、仕事を辞めたら大分良くなるんじゃないかな、と言ってた。


確かに今の職場はストレスのもとや。

先々週の週末から今日まで上司が夏休みでずっと不在や。


その間の仕事に関して、上司は他の社員に頼んでたけど、頼まれた社員はほとんどその仕事をしないで放置してる。


滞ってる案件に関して、他の担当から苦情がくるけど、どうしようもない。


その社員は全くやる気がないねん。殆ど仕事せえへんねん。大企業って、不思議なことにそういう社員でもごく普通に何事もなく生きていけるねん。


今まではそういうこともなるべく右から左に流して来たけど、


ストレスが溜まり過ぎるとそういうちょっとしたことですら、ものすごく嫌になってくる。


仕事に行く度にストレスが増える。


いま私の中はストレスがぎゅうぎゅう詰めになっててパンク寸前や。


日曜日も月曜日も身体がついて行かなくて、ちょっとしたことですぐいっぱいいっぱいになって、イライラしてくる。


ステロイド効果で一時的にちょこっと復活したけど、

根本はあかんままなんやな。


心に全く余裕がないから、彼に対してもすぐにイライラしてしまう


彼は彼で仕事の重圧や難題に耐えに耐えてる状態やし、


お互い余裕が無くなってる

40代後半ってほんまにきつい年齢なんやな。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「再婚」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事