なあんおばはんの日常

土曜日の

以下、土曜日の分。アップするの忘れてた。




今日は一日、一人でゆっくりしてた。

久しぶりに気管も痛くないし、普通に元気やった。

掃除と洗濯して、ぼけーっとテレビを見てた。

こんなんほんまに久しぶりや。


昨日はハウルの動く城を六年ぶりにテレビで見た。


ソフィーが過去に遡って、ハウルとカルシファーが契約するところに出くわして、

未来で待ってて~っ、と叫びながら時空を超えるシーンが


とてつもなく怖かった。


六年前に映画館で見た時にはそんな風には全然思わなかった。


あの日、映画館で三回続けて見た。

三回目に当時の家族四人で揃って見た。



あの時はまだみんな家族やったけど、今では赤の他人や。


六年前にはそんなこと考えもしなかった。

それが今は私は全く別の人と二人きりで暮らしてる。

たったの六年でこんなに変わるんや。


あの頃はまだ南千住に住んでたけど、それから数年後に葛飾に引っ越して


引っ越してから今の会社に勤めだして



あの時にきっと次のステージに向かってスイッチが入ったんや。


そして二年で全部が終わって


終わった途端に、今の彼がぽんと現れた。


最初にバンマスが彼の紹介話をしてくれた時には、彼はイタリアにいた。


そして彼がイタリアから帰国して、バンマスから電話がかかってきた日が



私が前のダンナときっぱり決別した日やった。



こうなることが決まってたんやとしたら、


と考えたら


かなり気持ち悪くなった。


離婚して、バンドをやりたいと思ってバンドのメンバー募集サイトに登録して


そうしたらバンマスからすぐにお誘いメールが来て


あの時に違うバンドに入ってたら、全然違ってたんやろな。


「たら、れば」
は現実には無いことだから考えても無駄だよ、




よく息子が言ってた。


人の一生って迷路みたいや。

いくつもの選択肢があって、全部の道にそれぞれゴールがあって


自分自身を違う次元の外側から見たら

きっとその迷路の座標が全部見えるんやろな


と思ったら

かなり気持ち悪くなった。


今、振り返ってみると


30年、40年なんてあっという間や。


これからは本当に自分自身がどういう風に生きて行くか

今更やけどよく考えなあかんな…

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「再婚」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事