なあんおばはんの日常

ストーブの前で

今日は久々にストーブの前で背中あぶって幸福感じてる。

日が落ちた途端に寒い。

冬や。

そして眠たい。


今朝は不本意にも地雷を踏んでしもた。

大失敗や。



結果、ダンナさまが久々に大激怒。超恐かった。


恐すぎて言い返しなんて全くできへん。

こっちが逆ギレでもしようもんなら、彼は更にもっと正当に的確に正しく怒り狂う。

太刀打ちなんかできへん。
さすがに普段から職場でがんがん怒鳴りちらしてるだけある。

全てにきっちり筋が通って、限りなく正論や。

全くかないませんわ。

仕方なく、謝るけど

許さんっ

と明治時代の一族の長のように仁王顔で宣う。


結局、なんとか許して頂いたけど、


なんか釈然としない。

でも仕方ない。

地雷を踏んでしもたんは私やから。

それにしても恐すぎ。

職場でどんなに恐れられてるんやら。

敵に回したらあかん男や。


ところで


昨日ミミズクを家で飼ってる人の話を聞いた。

ミミズクのごはんは一日に小さなネズミ三匹。

ネズミは一匹130円らしい。ネットで買うねんて。


ごはんがネズミというのがなぁ。


昔、大阪にフクロウが居るショットバーがあったけど、今でもあるんかな。


ミミズクの寿命は45年やねんて。




長生きやね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事