見出し画像

なあんおばはんの日常

ザミオクルカス君

昨日ネットで注文した
ザミオクルカス君が、届いた。

思っていたよりずっと立派だった。


ザミオクルカス君は
10年以上前に、当時住んでいた町の
近所のヨーカ堂の園芸コーナーで、
数百円で買った鉢植えを
ずっと育てていて、かなり大きくなっていたのだが、
去年の2回の引越しで
かさばるので、
しばらく屋外に出していたら
どんどん弱ってしまい
そしてとうとう

枯れてしまった。

10年以上あった植物が
枯れて居なくなってしまうと
なんだか、寂しい。

ザミオクルカス君、
屋外に出してしまって、
枯らしてしまって、
ごめんなさい。


今住んでる街の近所には
ザミオクルカス君は
どこにも
売っていなかった。

都内のグリーンショップも
行ける範囲で数件行ってみたけれど
無くて、

あったとしても
あまりに高値で
なんだか買う気にならず。

今は県外には行けないし、
諦めようと思ったけど、
Amazonで見つけたので、
思い切って
買うことにした。

Amazonのも、
決して安くは無かったけど
たまたま派遣会社のキャンペーンで
ゲットしたAmazonギフト券があったから使うことにした。


そして、
昨日、ザミオクルカス君がやってきました。


片付けが完了したら、
ザミオクルカス君の居場所を決めます。

今度は枯らさないように
屋外には出しません。


ザミオクルカス君、
来てくれてありがとう!


ザミオクルカス君の花言葉は

輝く未来!

すごい。知らなかった。

輝く未来君を枯らしてしまったなんて。


いや、きっと、
切り替わる時期なんだ。

引越しの多い人生の中でも、
一年以内に2回も引越しなんて、
滅多に無い。
それに
2020/12/22から200年は
星占い的には風の時代へ変わりました。

なので、
昨日我が家にやってきた
ザミオクルカス君は
我が家に新しい風を運んできたのです。


ということにします。







ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事