なあんおばはんの日常

昨日は立春、ケセラセラ

こんばんは
なあんおばはんの日常です。


いつもは早朝にブログを書くのですが
今日は深夜です

珍しく今日は本を読みました
本と言っても電子書籍です

Kindleだとスマホで読めるので
老眼でも読みやすいけれど
ページを戻ったりするのがなかなか
大変でした。

読んだ本は

「科学的な適職」

です。

この本を読んだおかげで
かなりスッキリしました!

たまたま無料だったから
読みましたが、
この本との出会いは
まさにラッキーでした。

自分の今の職場にモヤモヤしたり、
転職や契約更新に迷っている人には
非常におすすめです。

著者は
サイエンスライター
という肩書きの通り
データを元に書いているので、
ストンとクールに納得できます。

だってデータだから
そこには
著者の主観とか思い込みは
入っていないのです。

非常に
スッキリします。

Amazonプライムで無料で読みましたが
本でも読みたいので
紙の本も購入してしまいました。

物欲ですね。

そして、


ああー。

何ということでしょう。

もう一冊、
買ってしまいました!


同じ著者の新作、
2月1日発売!
「運の方程式」!!

本の帯に書いてある
レイモンドチャンドラーの文字に
ついつい
引き寄せられてしまいました。


それに

この前、運について
ブログに書いたばっかりだったので

う!読みたい〜となり、

つい、

買ってしまいました。

また物が増えてしまいました。

あああ。

でもね、

いまのうちかな。
読みたいなと思う
本を読めるのも。

あと数年したらどうなっているか
なんて
わかりませんから。


昭和時代風に言うと

ケセラセラ〜

『「知りすぎていた男」の主題歌』






です。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事