なあんおばはんの日常

大晦日に風邪


今朝は一瞬、雪がちらつきました。


主人が風邪をひきました。

随分久々です。

ひどい咳をして、身体中痛いだの、どうだのと
苦情を申し立てるし、

非常に不機嫌でイライラしている。


主人は昨日で仕事納めだったので、
仕事の心配は無いけど、


あいにく、家の風邪薬は切らしてるし、
酷くなっても困る。

年末年始でもやってる休日医療を調べて

病院行きなさい、と声をかけてから、

私は市販薬を買いに家をでた。



ついでにスーパー寄って
少し買い物を済ませてから戻ると

超不機嫌な主人が、病院に行こうと家をでたところだった。


一言も何も言わないで、どこに行ってたんだ!

かなり怒っている。

ま、体調悪いから不機嫌なんだな。



面倒だから、そのまま一緒に休日医療センターまで一緒について行って、

インフルエンザの検査も済ませて、
陰性でした。


お薬を出してもらって帰宅したら、もう12時。

お昼でした。


休日医療センターには、次々と風邪やインフルエンザっぽい患者さんがやって来ていた。

親子連れも、多数。


せっかくのお正月休みなのに、

早く治るといいね。


家に着いてから

主人にさっきスーパーで買ってきた
お稲荷さんを食べさせて、
薬を飲ませて、
ついでにドラッグストアで買った生姜湯も飲ませたら、




彼は

リビングのソファーで寝てしまった。


仕事から帰宅したのは、
今朝早朝6時だったらしいし、

そのまま寝かしておくことに。



そして、私はお昼ご飯に
あったかいお蕎麦を食べました。


フジッコのとろろ昆布と
静岡の地ノリを入れて食す。

お出汁は初めて買った桃屋のつゆ。

激ウマ。





ウマウマ。


蕎麦は即完食したので、画像なし。

生姜湯の元はこれ。




生姜の味が効いてます。





BGMは、ビートルズ。

今流れてるのは、


アイムソータイアード。










ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「引越しと新しいスタート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事