なあんおばはんの日常

久々に

おはようございます。
なあんおばはんです。

先日、職場近くのヨーカ堂に行ってみたら
フランフランがありました。
何年ぶりかなー、と。
あまりに久々で嬉しくなりました。

ぷらっと店内を見て回り、
40代の頃に好きだった雰囲気満喫。
なんだか久々にユッタリした雰囲気を
味わいました。
とっても良い香りが
漂ってました。

随分長い間、そういう時間、
なかったなーと実感。

前に住んでいた街には
何も無かったし、
今住んでる街も
電車やバスに乗って隣町にいけば、
なんでもあるのですが、
めんどうだから
なかなか行きません。

自分でクルマの運転ができるようになれば
1人でIKEAとか行けるし
もう少し行動範囲が広がるかな。

免許取ったけど、
全く運転していないので
ペーパードライバーです。

クルマの運転も
そのうち練習したいです。

ここ数ヶ月ずっと仕事に明け暮れて
過ごしてきたので、
7月からは
少しずつ自分時間を取り戻したいです。

近所にフランフランがあるだけで、
今の職場が好きになりました。

前職の丸の内オフィスは
まるでドラマのセットか?
というくらいお洒落だったのですが、
今のオフィスビルは
まさに昭和レトロなビルです。

でも丸の内とは違う良さがあります。

帰りの電車から
東京タワーも見えました。
夜の東京タワーきれいです。

今は出社も週一になったので、
来週、出社時には
帰りにフランフラン行ってみます。

ところで
ダンナがお店を閉めることになりました。

コロナ禍は明けましたが
客足は戻りませんでした。

街外れの小さなバーなので、
元々そんなに賑わう店では
無いのですがね。

お店が無くなるのは寂しいけど
ダンナの昼夜逆転生活が
終了するのは、
同居家族としては助かります。

これから
また新しいステージが始まります。

不安もあるけど、
それよりも
ワクワクします。

そろそろ、
ばーちゃんの朝ごはんつくらなきゃ。



タネがいっぱい













ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事