なあんおばはんの日常

あれから

ステロイドが効いたのか、月曜日からは今のところ小康状態で毎日普通に仕事に行けてる。

ステロイドのせいか、体重が数日で1キロも増えてしまったけど、止めたらだんだん減ってきた。


それにしても胃薬を飲むのを止めたらすぐに胃痛になるし、

とにかく身体はボロボロや。

天気が悪いと途端に息切れやし

会社で8センチキングファイルの書類を二冊持つのも必死な時がある。


とりあえず明日乗り切れば三連休や。


仕事はなんとか行ってるけど帰ってくると何もできなくて即ばたんきゅーや。


午前2時前に帰宅した彼の昨日の夜食はコンビニおにぎりやった。


彼はワールドカップが終わって、大分落ち着いた。

南アフリカ組も帰国して、お土産にブブセラを持って帰ってきてくれた。


今思えばワールドカップ期間中の彼の集中力極限状態も私にはかなりヘビーやった。


毎週月曜の会議毎にブチ切れて

神経びりびりに逆立てて帰ってきて


ほんまに眼の色が変わってた。

しみじみ、


怖かった。


いまは全然ちゃう。


でも彼の本質にはそういうとてつもなく怖い厳しい面があるということもよく解った。


トラかライオンみたいや。

ああいう強さがここぞという時、闘って勝負する時には必要なんかもしれへん。

8月にまた舞台収録がある。


また仕事帰ってきてから幾晩か徹夜して台本に書き込みするんやと身体もたへん。


もうあんまりひどい無理はせんといて欲しい。


ある日ばたんと倒れてそのまま終わってしまうような気がして怖い。


その人に越えられない壁は来ない、というけど


彼はこの壁を乗り越えたら何が待ってるんかな


昨日、劇団に行ってきて、現状ではスケジュール的に自分が動くのは厳しい、と説明してくるはずやったけど

帰ってきたら案の定、


引き受けて来てた。


多分どうしても断られへんかったんやろな。




今度の台本はかなり重い。


また全身全霊で立ち向かわなあかんようになる


今年は彼にとってはそういう年なんやな


今年は寅年で、彼は年男やし。

人生の節目なんかな。


今日は定時で帰れたから、夜食用に何か煮物でも作っとこ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「再婚」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事